グルメ・食

マツコ絶賛で大行列!埼玉スイーツの名店アプラノスのケーキを食べた

アプラノス

投稿日:2016年3月3日
更新日:

少し前に放送された「マツコの知らない世界」で、「埼玉スイーツの世界」が取り上げられました。

番組によると、いま埼玉がスイーツの激戦区になっているそうです。

番組で取り上げられた埼玉スイーツのお店のひとつ、アプラノスが、私の住まいから割りと近くにありますので、ケーキを買ってみました。

アプラノス

埼玉スイーツで取り上げられたお店

私は残念ながら番組自体は観ていなかったのですが、知人から埼玉スイーツが特集されていたことを聞きました。

 

番組で取り上げられていたお店は

浦和のアカシエ。

川口のシャンドワゾー。

春日部のオークウッド。

そして、武蔵浦和のアプラノス。

 

食べログで見てみましたが、どこも美味しそう!

浦和と川口は行く機会が結構ありそうなので、行った時はアカシエとシャンドクゾーに行ってみたいですね。

春日部はいまのところ、普段の行動範囲から離れているので、しばらく行く機会はなさそうです。

スポンサードリンク

アプラノスのケーキの感想

アプラノスの店内には、トロフィーやメダルがたくさん飾られていて、すごくレベルの高いお店なのだなと期待が高まります。

アプラノス

今回買ったケーキは、スタンダードな、いちごのショートケーキ。

人気ナンバーワンのロールケーキ、パティシエの名前を冠した「あさだろーる」。

そして、「マツコさん大絶賛!!」のPOPに惹かれた「美園いちごのクレームブリュレ」の3つです。

アプラノス マツコ

家に帰ってから、妻と一緒に食べました。

アプラノス

私が気に入ったのは、ケーキのスポンジとクリーム。

特にクリームは、乳脂肪分が濃厚で甘さが控えめなタイプで、すごく好きなタイプです。

クレームブリュレも、濃厚で美味しかった!

いちごのソースとの組み合わせが絶品でした。

 

ごちそうさまでした!

テレビの影響力の強さってすごい

それにしても、テレビの影響力ってすごいなあと思いました。

テレビの影響力というか、マツコ・デラックスの影響力といったほうがいいのかもしれませんが。

「アプラノス」のことは、テレビで紹介される前から食べログなどで見て、自分の行動範囲内にある、すごく高評価なお店として気にはなっていました。

お店の前を通ったことも何度かあるのですが、テレビに出る前は、お客さんが並んでいるところを見たことはありません。

それが、私達がケーキを買った日も、テレビで紹介されてから一ヶ月近くたっていたにもかかわらず、店内に行列ができていて、私達の後からも続々お客さんが入ってきていました。

実はテレビで放送された数日後に、友人の誕生パーティーがあって、アプラノスのホールケーキを買おうかという話になり、お店まで行ったのですが、あまりの行列に断念したという経緯もありました。

ですが、食べてみて分かったのは、並んででも買う価値のあるケーキでした。

 

今回買ったケーキの他にも、美味しそうなケーキがたくさんありましたので、また機会があれば食べてみたいです。

-グルメ・食
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.