未分類

ルンバの掃除で生活が変わる?ルンバのお試しレンタルに申し込んだ!

投稿日:2016年3月4日
更新日:

あちこちで、「便利だ!早く買っておけばよかった!」という賞賛の声を聞くルンバ。

いつか我が家にも一台欲しいと思っています。

ですが、価格の高いお掃除ロボットはまだまだ贅沢品であるのも事実。

 

ネット上では、奥さんは欲しがっているけど、旦那が反対している。

というパターンをよく見かけます。

しかし、我が家では夫の私が新しもの好きなこともあって、ルンバにすごく興味があるのですが、それに対して、妻のルンバに対する反応は、「いらないんじゃない?」という感じです。

 

共働きの私達夫婦にとって、ルンバのある生活はすごく便利なはず。

妻も一度使ってみれば便利さが分かるのに。

そうだ、ルンバのレンタルサービスってやってないのかな?

 

そう考えて、検索エンジンで「ルンバ レンタル」と検索すると、ルンバのレンタルサービス、やっぱり需要があるのですね。

レンタルしている会社をいくつか見つけることができました。

 

もちろんレンタルも有料ですが、高い買い物で失敗したくないので、まずは試しにレンタルするというのはありだと思います。

rp_20160311101328.png

スポンサードリンク

各レンタルサービスを比較した結果

私がルンバのレンタルを申し込んだのは、iRobot社の「15-day rental」というキャンペーンです。

20160311101350

このキャンペーンが常時行われているものなのか、今回限りなのかは分かりませんが、応募期間中に申し込んだ人の中から、抽選で選ばれるという形になっています。

抽選とはいっても、有料なので当選確率は高いだろうと思っていたら、そのとおり、無事当選のメールが届きました。

 

このキャンペーンで、我が家ではルンバ885を、15日間5000円で試すことができます。

他に用意されていたラインナップは、ルンバ980が7500円、床拭きロボットのブラーバが5000円。

どちらも15日間試すことができるというものです。

 

このキャンペーンの他に、ルンバレンタルのサービスを行っているのは、DMMレンタルや、「おかりな」といったサービスが有名どころのようです。

 

今回私が申し込んだiRobot社のキャンペーンが、今回たまたまやっていたものなのかどうかは分からないのですが、私が他のサービスと比較して、iRobot社のサービスを選んだ理由は、高性能な最新の機種が用意されているということと、レンタル期間が15日間とそれなりに長いこと、そして、レンタル期間に対して、料金が比較的安く感じたということです。

ルンバが来たら試したいこと

ルンバは各所で絶賛されていますし、素晴らしいものあることは分かっています。

ですが、家事という日常生活の部分に関わってくるものであるだけに、はたして自分たちのライフスタイルに合っているのかどうかということは、試しておきたいですね。

 

ルンバが家電量販店の売り場で動いているのは見たことがあるのですが、一般家庭で動いているところは、実はまだ見たことがありません。

 

我が家の部屋の広さや、家具の配置に合っているのか、ちょっとした段差などでちゃんと機能してくれるのか試してみたいですし、音はどれくらい気になるのか、確認しておきたいです。

いまはルンバが来るのがとにかく楽しみ♪

ルンバ885が我が家にやってくるのは、明日の予定です。

今はとにかく、使ってみるのが楽しみです。

 

使ってみたら、レビューを書きます。

-未分類

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.