日常・雑記メモ

衰えまくったブログ筋を刺激するため、ブログ1日7本更新にチャレンジします! #7blogs

#7blogs

こんにちは!

この記事は久々のブログ投稿になります!

確認すると、なんと9月末に前の記事を投稿してから、1ヶ月以上もブログ更新が途絶えてしまっていました。

 

それというのも、10月は仕事が忙しく、

忙しい → 生活が乱れる → 習慣が崩れる

という悪循環に陥っていたのです。

 

そして、一度崩れた習慣を復活させるのはなかなか難しいものですよね。

11月になってからは忙しさも落ち着いてきたものの、なかなかブログには手を付けられずにいました。

 

そんなこんなで、気にはなりつつもブログを更新できない日々が続いていたのですが、本日11月19日の日曜日、ブログ習慣を復活させるリハビリとしてうってつけの企画が開催されることになりました。

それが「#7blogs」です。

企画しているのは、たっちーことプロブロガーの立花岳志さん。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/86714

 

「#7blogs」とは、ひとことで言うと、1日7本ブログを投稿してみよう、というだけの企画。

たっちーのブログ講座で必ず言われるのが、「質より量より更新頻度」という合言葉。

ブログ初心者は、まずはブログの質や文字数などにこだわらず、どんどん更新していこう。そうすれば、そのうちブログを書くことが習慣化されて、徐々に記事のクオリティに転化される、という考え方です。

たしかにこれは、ブログのみならずあらゆるものごとの習得に通じる考え方ですよね。

そして、運動せずにダラダラしていると筋肉が衰えて身体がたるんでいくように、ブログも更新していないとブログ筋が衰えていくのですね。

というわけで、衰えまくったブログ筋に負荷をかけて刺激するために、本日は家にこもってブログ7本更新にチャレンジしてみます。

 

まずはブログ7本更新への宣言でした!

 

※アイキャッチの画像は、とってぃさんが作った「第2回 #7blogs」の公式ロゴです!

https://realxrise.net/archives/813

 

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)