グルメ・食

アップルクーヘン~青森土産のリンゴがまるごと入ったバームクーヘンが超美味しかった!

青森からのお土産でいただいた「アップルクーヘン」というお菓子がメチャクチャ美味しかったので紹介します。

アップルクーヘンを作っているのは、青森県上北郡六戸町の小向製菓というお菓子屋さん。

僕は知らなかったのですが、小向製菓のアップルクーヘンといえば、青森土産の定番らしいですね。

それではさっそく紹介していきます。

Sponsored Links



小向製菓のアップルクーヘンの実食レビュー

アップルクーヘンはこんな感じのオシャレな箱に入っています。

アップルクーヘンの箱

 

目を引かれるのが、箱の取っ手に書かれた「りんごまるごと1個使用!」の文字。

りんごまるごと1個使用

そうなんです。小向製菓のアップルクーヘンの最大の特徴は、バームクーヘンの生地の中に青森産のリンゴがまるごと1個包まれているというところなんです。

 

箱を開けると、袋で包装されたアップルクーヘンが登場。

 

袋を開けると、美味しそうな球体形のバームクーヘンが登場。

大きさはハンドボールくらいで結構ずっしりしています。

 

カットした断面。

真ん中に入っているリンゴは、思っていたより小さいかなという印象。

おそらくシロップ漬けのような加工をしているので、これくらいの大きさになるんでしょうね。

実際食べてみると、リンゴの旨味がギュッと濃縮されていてすごく美味しかったです。

 

カットしていただきます!

しっとりとした甘いバームクーヘンと、酸味のあるリンゴの組み合わせが素晴らしい!

これは美味いです。

 

小向製菓のアップルクーヘンはネット通販でも購入可能です。

ネット通販で買うのであれば、送料のことを考えたら2個以上まとめて買うのがいいと思います。

 

すごく美味しいのでオススメです。ぜひ参考にしてみてください。

 

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)