グルメ・食

中浦和でインドカレーならAVAS!ナンがおかわり自由のランチセットがリーズナブルでGOOD

投稿日:2017年9月11日
更新日:

日曜日のランチに、中浦和のAVASというインドカレー屋さんに行ってきました。

駅から微妙に遠くて、あまり立地はよくないんですけど、気軽に本格的なインド・ネパール料理を楽しむことができます。

店員さんもいい人で、なんというか応援したくなるお店なんですよね。

それではさっそく紹介していきます。

スポンサードリンク

中浦和のインド・ネパール料理店AVASの紹介

中浦和AVAS

AVASの最寄り駅は中浦和駅ですが、あまり立地はよくありません。埼玉大学教育学部附属中学校の向かいにあって、中浦和駅と浦和駅のちょうど中間くらいです。

たぶん、中浦和駅からも浦和駅からも徒歩15分くらいなんじゃないかと思います。

そんなわけで、あまり行きやすい場所にあるお店ではありません。

それに、このオレンジ色のちょっと入るのに躊躇する外観。

オレンジ色の外観

 

たぶん僕も食べログなどでいい評価があるのを見なければ入っていなかったと思うのですが、実際に入ってみるとすごくいいお店でした。

 

本格的なインドカレーを気軽に楽しめる

AVASのランチメニューはこちら。

AVASのメニュー

 

780円のリーズナブルなAセットをはじめとして、レディースセット、チーズナンセット、アヴァスセットなど、いろいろなセットを選ぶことができます。

僕はアヴァスセットを注文。

 

ナンに、カレー2種類、サラダ、チキンティッカ、ソフトドリンクにデザートというボリュームたっぷりなセットです。

カレーは豆カレーとマトンカレーをチョイス。辛さも選べたので辛口に。

カレーはスパイシーで本格的な味わい。タマネギや生姜をたっぷり使っていてすごく好きな味でした。マトンカレーには、大きなマトン肉がゴロゴロ入っているのも良かった。すごく美味しいです。

それにその場で焼くできたてのでっかいナンは、サクサクでもちもち。このナンは美味しかったなあ。

 

こちらは一緒に行った妻の頼んだバターチキンカレーセット。

 

バターチキンカレーも濃厚で美味しかったです。

 

ソフトドリンクは僕はラッシー、妻はウーロン茶をチョイス。ラッシー好きなんだよなあ。

インドカレーといえばラッシー

 

ランチはナンとご飯のおかわり自由

そして嬉しいのが、ランチではナンがおかわり自由なところ。かなり大きいナンなので、おかわりするかちょっと迷ったのですが、すごく美味しいナンなのでせっかくだからおかわりしておくことに。2人で1つのナンをおかわりしました。

ナンがおかわり自由なのは嬉しいですね。

 

店員さんがすごくいい人

それに、インド人かネパール人の店員さんだと思うんですけど、店員さんがすごくいい人だったんですよね。

「辛くないですか?」とか「このお店は初めてですか?」とか尋ねてくれて、気を使ってくれている感じがすごくうれしかったです。そこからちょっとした会話も生まれますし、こういうホスピタリティはうれしいですよね。

こういうふうに自然に会話が生まれるお店って少ないので、こういうお店は長く続いてほしいです。

 

ディナーメニューもリーズナブルで美味しそう

ディナーメニューもパラパラと見てみましたが、ディナーもリーズナブルで美味しそうでした。2人でだいたい4000円くらいで、お酒をそれぞれ一杯ずつと、カレーをお腹いっぱい食べることができそうです。

こんど機会があれば夜も行ってみたいと思います。

 

気取らずに気楽に本格的なインドカレーを食べたいというときにすごくいいお店です。

以上、中浦和のインドカレー屋さんAVASの紹介でした。

 

AVASの店舗情報

2017年9月現在のAVASの店舗情報です。

食べログはこちら ⇒ AVAS

アクセス

埼玉県さいたま市南区別所3-16-11埼玉ビル 1F

中浦和駅から徒歩15分ほど。埼玉大学教育学部附属中学校の向かいです。

営業時間

ランチは11:00~15:00。ディナーは17:00~23:00。

年中無休で営業しているようです。

-グルメ・食
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.