日記

Amazonベーシックの単4充電池を購入。安くてシンプルな日本製のオススメ充電池【買い物日記】

投稿日:

Amazonベーシックの充電式ニッケル水素電池を購入しました。

使っているLogicoolのワイヤレスキーボードの単4電池が切れかけているようで、接続が悪くなることがあったので購入。

価格は単4電池8個で1,340円です。

一昔前の充電池って結構高い印象があったのですが、いまはずいぶん安くなりましたね。

 

商品はこういう感じのシンプルなパッケージで届きます。

 

Amazonベーシックの商品なので、おそらく全世界の共通規格の商品ですが、日本製なので品質はいいと思います。

製造しているのはFDKというメーカーだそうです。

 

電池の見た目はこんな感じ。

Amazonの商品ページでは白色ですが、実際届いたのは黒色の電池でした。

すごくシンプルでかっこいいデザインです。

でも、シンプルすぎて充電池と気づかないという可能性もありそうです。

小さな文字で「RECHARGEABLE」と書いているので、電池交換時は気をつけないといけないですね。

 

充電は、家にあったeneloop用の充電器で可能でした。

普通に使うのであればまったく問題のない性能です。

 

パワーが必要な機械などにはeneloopなど、もう少しスペックの高い製品のほうがいいかもしれないですが、普通に使うのであればこの電池で十分ですね。

 

いい買い物ができました。

-日記

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.