テレビ・ドラマ・アニメ

バチェラージャパン第4話ネタバレ感想。舞台は沖縄へ!恐怖の2on1デートの結果は?

投稿日:2017年3月4日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

毎週金曜日に配信されるAmazonプライムビデオの『バチェラージャパン』。昨日3月3日には、エピソード4が配信されました。

前回の富士山麓から沖縄に舞台を移して繰り広げられる恋愛模様。今回もドキドキしながら見てしまいました。

それではさっそく、バチェラージャパン第4話の内容紹介と感想を書いていきます。

ネタバレありなのでご注意を!(今回の結果についても書いています)

スポンサードリンク

南国の非日常感のなかでどんなギャップをみることができるのか。

エピソード4では、前回の富士山麓でのアウトドアな雰囲気から、沖縄に舞台を移しました。

赤いオープンバスでシャンパンを飲んで楽しむ出演者たち。古宇利大橋を渡っていく様子が映し出されます。

冒頭でのバチェラー久保さんのインタビューでは、沖縄のリラックスした雰囲気の中で、女性たちについてより深く知ることができればいいと話していました。

南国の非日常感のなかで、今までとは違う女性たちのギャップをみるのも楽しみだそうです。

久保さんとしては沖縄での滞在中に、恋愛観や結婚観、それにこの先家族になったときにどういうビジョンを持っているのかということについても聞いていきたいそう。

久保さん自身もかなり真剣になってきているのかなという様子がうかがえます。

ユタの予言?

沖縄ということで、最初久保さんはユタ(沖縄の巫女さん)の女性に恋愛について占ってもらいます。

ユタが言うには、

  • 髪の毛の長い女性と短い女性、2人の女性が光って見える。
  • 髪の長い女性は前に出て明るく目立って見える。髪の短い女性は後ろにひっそりといてあまり目立たない。
  • 髪の長い女性はソバージュのように髪を巻いている。顔にエクボかアザがある。
  • 目立って見える髪の長い女性は本物ではない。計算が入っている。

だそうです。

うーん。ユタがいう髪の長い女性と髪の短い女性とは誰なんだろう。

かなり打ち解けた様子の出演者たち。久保さんへのアピールもはっきりと。

最初の夜に沖縄民家風の場所で行われたパーティーでは、女性たちと久保さんとの距離がかなり近くなっているように感じました。

女性たちも、久保さんに対してはっきりと好きオーラを出しています。

そんななか大胆な行動に出たのが着付け師の岡田ゆり子さん。久保さんと一対一で話しているときに他の女性の先手を打って「久保さんのことが好き」だと告白。そして、久保さんに横を向かせてほっぺたにキス。

岡田さんはいままであまり目立っていなかった印象ですが、突然大胆な行動にでましたね。

戻ってきた岡田さんの顔をみて、「なにかあった顔だよね。こんな短時間で女の子の顔して帰ってくるんだもん」「私だったら足元をすくわれるからみんなの前ではあんな顔しない」というメンバーのインタビューの声。

みんな観察してるんだなあ。こわいなあ。

 

翌日の浜辺でのグループデートでは、森田紗英さんが久保さんに対して猛アピールしていたのが印象的でした。

森田さんはものすごく分かりやすくていいキャラですね。

喜んだときも嫉妬しているときもはっきり顔に出て分かりやすいので見ていて楽しいです。

これまでの傾向からすると、岡田さんや森田さんのような積極的で分かりやすい女性のことを、久保さんは好きなようです。

この2人は結構最後の方まで残りそうだなあと予想しています。

スポンサードリンク

過酷な2on1デート。友情よりも愛情をとった結果は?

エピソード4のメインイベントといっていいのは、過酷な「2on1デート」

これは、久保さんと2対1でデートできるというものですが、特別なルールがあって、デートの相手に選ばれた2人のうち、1人はデート終了後にバラをもらうことができるものの、1人はその場で脱落というものです。

デートに選ばれる2人は誰なのか。このルールを聞いた女性たちの間では恐怖の悲鳴も起きていました。

実はバチェラージャパンの公式ツイッターでは、2on1デートに選ばれる女性を予想する4択クイズが出題されていました。

候補の女性は、木村有希さん(ゆきぽよ)、鶴愛佳さん、坂本くるみさん、森田紗英さんの4人。

 

僕は鶴さんと予想していたのですが。

正解は坂本くるみさんでした。

 

2on1デートに誘われたのは、古賀あかねさんと坂本くるみさんの2人です。

この2人、すごく仲がいい友達同士のようで、エピソード1のときも一緒に行動していましたよね。久保さんも2人が仲がいいことを知っていて、どちらかを脱落させるデートに誘うのだから過酷です。

この2人はあまり目立たない印象だったので、久保さんとしても、この2人が恋愛に対してどういう考えをもっているのかを聞きたかったようです。

デートの結果、選ばれたのは古賀あかねさんのほうでした。

坂本くるみさんとのデートでは、沈黙の時間が気まずかったそうです。男性は沈黙も心地良い相手がやっぱりいいんですよね。でもこれは相性の問題なので仕方がないですね。

古賀あかねさんは、久保さんと2人で話して恋愛観などをしっかりとアピールできたのが良かったと思います。

「友情よりも愛情をとる」という名言もでましたね。こういう積極的な女性がバチェラーは好きそうです。

ユタが言っていた目立たない髪の短い女性というのは、古賀さんのような気もしますがどうでしょう。

脱落は2人。エピソード4での脱落者は?

エピソード4での脱落者は2人。14人から12人に絞られました。

今回脱落してしまったのは、2on1デートで脱落してしまった坂本くるみさんと、もう一人は小菅怜衣さんです。

やはり脱落していく女性の傾向をみると、おとなしめでアピール不足な人が脱落していくという印象ですね。

12人に絞られてさらに内容も濃くなっていくと思います。

次回以降も気になります。

 

以上、バチェラージャパン第4話の感想と内容紹介でした。

 

バチェラージャパンはAmazonプライムビデオでみることができます!

こちらの記事もオススメです!

バチェラージャパン感想~面白いけどやらせっぽい!出演者のプロフィールも嘘だらけ!?

こんにちは!くまらぼです。   最近Amazonプライムビデオで配信が開始された「バチェラージャパン(The Bachelor Japan)」という番組。 テレビCMでもバンバン宣伝をしてい ...

続きを見る

バチェラージャパン第3話感想~一気に面白くなってきた!女性たちのドロドロした部分も見えてきて目が離せない!

こんにちは!くまらぼです。   昨日、Amazonプライムビデオでバチェラージャパンの第3話が配信されました。 さっそく見てみましたので、バチェラージャパンの第3話を見た感想を書いていきます ...

続きを見る

-テレビ・ドラマ・アニメ

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.