グルメ・食

ヘルシーカフェのら(武蔵浦和) ~ 落ち着く雰囲気のなかで食べる地産地消にこだわった新鮮野菜が美味しかった!

投稿日:

こんにちは!くまらぼです。

 

「ヘルシーカフェのら」というカフェにランチをしに行きました。

「ヘルシーカフェのら」は、さいたま市南区にあるカフェ。

地産地消の野菜にこだわっていて、「埼玉S級グルメ店」にも認定されています。

 

すごく落ち着く雰囲気のなかでいただくヘルシーなランチが、とっても美味しかったです。

それでは、「ヘルシーカフェのら」について紹介していきます。

スポンサードリンク

ヘルシーカフェのら(武蔵浦和) ~ 落ち着く雰囲気のなかで食べる地産地消にこだわった新鮮野菜が美味しかった!

畑や民家に囲まれた住宅地にある「ヘルシーカフェのら」

「ヘルシーカフェのら」の場所は、地図で見ると武蔵浦和駅と中浦和駅と西浦和駅のちょうど真ん中あたりです。

つまり、どの駅からも微妙に遠い、立地の悪い場所ということ。

今回僕は武蔵浦和駅から歩いていったのですが、武蔵浦和駅から徒歩で20分くらいかかりました。

 

武蔵浦和駅周辺は、高層マンションが立ち並ぶごちゃごちゃした街並みですが、「ヘルシーカフェのら」のあたりまで来ると、畑や小川のあるのどかな雰囲気になります。

「ヘルシーカフェのら」も、畑や昔ながらの民家が並ぶ住宅地の一角にあります。

カフェには目立つ看板など出ていないので、すごく分かりにくいです。

歩いて行く場合は、スマホの地図などがないと、たどり着くのは難しいかもしれないです。

▲白い壁と茶色い扉が特徴の建物が「ヘルシーカフェのら」。

▲すごくオシャレな外観です。

家のように落ち着く雰囲気

カフェのなかに入ると、6人がけのテーブルが3卓並んでいます。

奥のほうはテーブル席からは見えないのですが、座敷があるようで、子連れのママたちが食事をしているようでした。

 

テーブル席のほうには僕たち二人以外にお客さんがいなかったので、静かですごく落ち着く雰囲気。

窓からテーブルに差し込む陽の光に癒やされます。

▲なんだか家でくつろいでいるような気分に。

窓の外は小さな中庭になっていて、ハーブなどが植えられていました。

▲建物には立派な梁が通っています。

どうやらこの建物、この場所にあった古い民家を改装したもののようです。

そういう意味では、「ヘルシーカフェのら」も古民家カフェというくくりになるのでしょうか。

▲造り付けの棚には、古い道具などが飾られていました。

「孫育て」をコンセプトにしたブランド「BABAラボ」

造り付けの棚の中には、「BABAラボ」の商品も置いてあります。

「BABAラボ」は、「孫育て」をコンセプトにしたブランドで、実際に孫育て世代のおばあちゃんたちが、自分たちが使いやすい道具を作るということで商品開発をしています。

「BABAラボ」は、カフェの隣の建物で活動をしているようで、どうやら「ヘルシーカフェのら」と同じ運営会社によって運営されているようです。

目立つ位置に置いてあったのは、「ほほほ ほにゅうびん」という哺乳瓶。

老眼でも量が見やすい、柔らかい素材で持ちやすいなどの特徴にこだわって作られているようです。

この「ほほほ ほにゅうびん」は、楽天やAmazonなどのネット通販でも買うことができるようです。

また、「BABAラボ」の人気商品はこちらの「抱っこふとん」だそうです。

これも、あまり力のなくなったおばあちゃん世代でも楽に赤ちゃんを抱っこできるような工夫が施されているそうです。

「BABAラボ」の商品も、センスが良くて使いやすそうですね。

こだわりの野菜をたっぷり使ったヘルシーランチが美味しい!

さて、本題の料理に戻ります。

「ヘルシーカフェのら」のランチメニューは、メインの料理を選べる2種類の日替わりランチになっているようです。

 

この日のランチメニューは、豆腐ステーキかチキンカツ。

ちょっと迷いましたが、チキンカツをチョイスしました。

 

少しして出来上がった料理がこちら。

大きなプレートと、小皿にカップスープという組み合わせ。

野菜中心の身体に優しそうなメニューです。

みずみずしい野菜たちはサラダになっています。ドレッシングもすごく美味しい!

珍しい新鮮なアイスプラントも彩りになっています。

 

どれもすごく身体に優しい味付けで美味しかったです。

ボリュームはそれほど多くはないのですが、料理の種類が多いのと、優しい味付けでしっかり味わって食べたからか、普段大食いの僕でもお腹いっぱいになりました。

すごくヘルシーで満足なランチを楽しめました。

 

以上、「ヘルシーカフェのら」の紹介でした。

「ヘルシーカフェのら」の店舗紹介

関連ランキング:野菜料理 | 中浦和駅西浦和駅武蔵浦和駅

 

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.