日記

ダイエットのためにジムに入会、久々に運動していい汗を流した一日【日記】

こんにちは!タツです。

結婚して油断してたら、運動不足と食べ過ぎで20キロ近く太りました。
先日行った旅行の写真を見ても、そこには丸々と太った自分の姿が写っていてショック!
さすがに痩せようと思い、ダイエットを始めることにしました。

食事などももちろん大事ですが、とりあえず運動不足を解消しようと思いジムに入ることに。

Sponsored Links



武蔵浦和駅に近いスポーツジム

僕が住む さいたま市の武蔵浦和駅近辺にある主なジムは以下の3つ。

・スポーツクラブNAS武蔵浦和
https://www.nas-club.co.jp/musashiurawa/index.html
・コナミスポーツクラブ武蔵浦和
http://information.konamisportsclub.jp/004081.html
・JOYFIT武蔵浦和
http://joyfit.jp/musashiurawa/

立地でいうと、駅に近い一番良い立地のジムはスポーツクラブNAS武蔵浦和。
駅から徒歩5分ほどで行けるコナミスポーツクラブ武蔵浦和。
駅から徒歩10分ほどのJOYFIT武蔵浦和という感じ。

設備や料金、営業時間はNASとコナミスポーツはほぼ同じ。
JOYFITは、365日24時間営業で、お風呂やプールなどの充実した設備がないかわりに他のジムと比べたら低めの価格設定になっています。

僕はNASかJOYFITで迷ったのですが、結果的には設備が充実していて、駅に近くて行きやすいNASに入会することに決めました。

NASとJOYFITには月額4000円ほどの差があるのですが、お風呂やサウナを利用できるし、便利で行きやすいということを考えたらこの差額の価値はあるだろうと考えたのです。

 

スポーツクラブNAS武蔵浦和に入会

というわけで、スポーツクラブNAS武蔵浦和に入会しました。

5月13日までの限定で、6カ月継続するかわりに5月と6月の2ヶ月分の会費が合わせて5000円になるというキャンペーンをやってました。ラッキー。

Webで入会予約をしてから店舗に行き、入会手続きをします。
受付の人やスタッフの人は丁寧な感じで好印象。

最近のジムは、水素水やプロテインのサーバー、それにジムで怪我をしたときの保険的なサービスなど、いろいろ充実してるんですねえ。

はじめの2ヶ月間はこれらのサービスは無料ということなので、活用してみたいと思います。

 

Sponsored Links



久しぶりの運動、いい汗をかいて気持ちよかった

受付で入会手続きをしたあとは、せっかくなのでそのままジムで運動をしていくことに。

ジムスペースの機械は新しくて充実しています。
それに日曜日の夕方という時間帯でしたが、比較的空いていてゆったりしていました。

40分ほど筋トレと有酸素運動に挑戦。

なんだかすごく久しぶりに運動したような気がします。
運動して汗をかくなんていつぶりだろう。

いい汗をかいてめちゃくちゃ気持ちよかったです。
これはいいストレス解消にもなりそう。

運動したあとはお風呂とサウナにも入りました。
どちらも広々としていて清潔、サウナもしっかり熱くて気持ちよかったです。

 

おわりに

運動はムリをせずに継続できることが大事。

せっかくジムに入ったからには、運動習慣をつけて身体を引き締めるようにがんばります!

 

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。