お出かけ

山梨県北杜市旅行記~移住先として人気の北杜市へ将来の田舎暮らしを見据えた旅

こんにちは!くまらぼです。

先日、土日の連休を使って、山梨県の北杜市に一泊の旅行をしてきました。

 

僕たち夫婦は、近い将来、地方へ移住して田舎暮らしをしたいなあとぼんやりと考えています。

これまで、東京で開催された地方移住の相談会に行ってみたりと情報を集めることはしてきたのですが、今年はいろいろな地域に出向いて、実際の暮らしを少しでもイメージすることができたらなあと思っています。

 

そうしたなか、移住先探しの旅の第一歩として、今回は山梨県北杜市に行ってきました。

北杜市には、妻の高校時代の友人が実際に住んでいて、3人の子供の子育てもしています。その友人を訪ねて、北杜市の暮らしの様子を見てみようと思ったのです。

北杜市は人気の移住先としてよく雑誌などにも取り上げられる地域で、僕たちも移住先として候補の一つに入れていました。

 

今回の旅は、移住に向けて具体的に何かを調べに行ったり見に行ったという感じではなく、まず第一に移住先として人気の北杜市はどんな雰囲気の場所なのかということを肌で感じること。

また、実際に田舎暮らしをしている知人の話を聞くことで田舎暮らしをイメージしてみようということで、特に細かい計画は立てずに行った旅行だったのですが、結果としてすごくいい旅になりました。

これからいくつかの記事に分けて、北杜市の旅行記を書いていきます。

それでは2017年3月北杜市旅行記、次の記事もお楽しみに!

 

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)