アプリ紹介

「漂流少女」の紹介とレビュー。序盤プレイ&攻略その1【スマホゲーム】

投稿日:

iPhoneとAndroidに対応している無料スマホゲーム、「漂流少女」で遊んでみました。

 

漂流少女

漂流少女
開発元:DAERI SOFT
無料
posted with アプリーチ

 

水に沈んでしまった世界をイカダに乗った女の子が旅をするという、独特な雰囲気を楽しむことのできるゲーム。

序盤をプレイしましたので、レビューと序盤の攻略の様子を紹介していきます。

それではさっそくいってみましょう。

スポンサードリンク

「漂流少女」序盤プレイ&攻略その1

ゲームを起動すると、突然イカダに乗った女の子が現れます。この娘が主人公の漂流少女ですね。

ゲームはこの女の子を操作して遊びます。

 

世界は水に沈み込んでしまったよう。文明崩壊後という世界観のようです。

 

ゲームの基本は釣りゲー。

釣りをして魚をとると、経験値とおでん(どう見てもおでんには見えないですが)を獲得。

経験値やおでんをためることで、パワーアップをすることができます。

 

タップで釣り糸を垂らして、ヒットしたらもう一度タップ。すると魚が釣れて、こんな感じの戦闘シーンになるので、連打して魚を弱らせて釣り上げます。釣り上げると、お魚辞典のようなものも現れます。

 

魚を何匹か釣ったら、移動をするように言われます。マップを開くと、ソウルに移動できるようになっています。マップのアイコンにあるドクロマークは、そこにボスがいるよということみたいです。

 

ソウルに着いて、魚を釣っていると、ボスが現れました。このひときわ巨大な魚がボスです。

 

フナキングという名前のようです。

 

ボスを倒した後、次に何をしていいかわからなくなったので、そのまま釣りをし続けて、レベルも少し上がったのですが、マップに移動できる場所が増えていることに気が付きました。

どうやら、ボスを倒したりイベントをクリアすると、行ける場所が増えるようです。

というわけで、新しく増えた釜山に行ってみます。

 

釜山に着くと、小島があって人がいます。釜山は「港」というエリアなので、釣りはできないよう。

 

港では、依頼を受けたり、依頼をクリアすることなどで手に入る真珠を使って、アイテムを購入することもできます。

 

しばらくは、釜山の港を拠点にしてゲームが進行していくようです。

序盤プレイその1はこのあたりまでにしておきます。

 

「漂流少女」のレビュー

サーッと序盤をプレイしてみた感じでは、「漂流少女」面白そうな雰囲気です。

水に沈んだ世界という不思議な世界観がいいですし、謎めいた雰囲気もいいです。この世界の謎を解いていくというストーリーの要素もありそうです。

魚を釣るというのがゲームのメインですが、これはRPGでいう戦闘シーンのようなもの。

それほど時間をかけずにサクサクレベルが上っていきますし、どんどんストーリーも進んでいきそうな感じです。

アイテムや魚を収集するというやりこみ要素もありそうですね。課金の仕組みもありますけど、あくまで補助的な感じで、課金をせずとも十分楽しめそうな感じです。

というわけで、「漂流少女」オススメです。ぜひ参考にしてみてください。

 

漂流少女

漂流少女
開発元:DAERI SOFT
無料
posted with アプリーチ

 

-アプリ紹介

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.