JARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)が正式オープン!さっそく行ってきましたので紹介します

JARDIN DU SOLEIL商品棚

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]JARDIN DU SOLEILがオープンしたのでさっそく行ってみました。ずっしりしたハードパンがやっぱり美味いです![/chat]

以前紹介した武蔵浦和のパン屋さん、JARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)が9月17日に正式にオープンしました。

※仮オープン時の記事はこちら
https://www.sodateru-blog.com/entry/jardindusoleil/

 

さっそくお店に行ってみてパンを買いましたので、紹介します。

この記事の内容

JARDIN DU SOLEIL(武蔵浦和)の紹介

vivantの隣の2階建てのお店

JARDIN DU SOLEILはベーグルで有名なvivantの姉妹店。vivantの横に新しく建てられた2階建ての建物がJARDIN DU SOLEILのお店です。

JARDIN DU SOLEIL全体

 

オープン日は午前中でパンが売り切れ

オープンしたのは2017年9月17日です。

 

Facebookでオープンのお知らせを受け取って、その日のお昼にさっそく行ってみたのですが、残念ながらパンは売り切れ。オープン日は午前中ですべて売り切れたようです。

JARDIN DU SOLEIL close

 

小さな販売棚に美味しそうなパンがずらり

気を取り直して、今度はオープンの翌々日の平日に行ってみました。

JARDIN DU SOLEIL外観

今度はちゃんとパンがならんでいます。パンの販売スペースは小さいけど、美味しそうなパンがぎっしり並んでいます。

JARDIN DU SOLEIL商品棚

価格帯はだいたい200円から400円くらい。

このときはお店の人がいなかったので、鈴を鳴らしてお店の人を呼んでパンを注文しました。

JARDIN DU SOLEIL鈴

この日買ったパンは「くるみとレーズンのパン」「ゴルゴンゾーラチーズとくるみのロデヴ」「まるパン」の3つ。

家に帰って食べるのが楽しみです!

 

2階はコーヒースタンド。11月にオープン予定

ちなみに、パンの販売カウンターの右手に2階へ上がる階段の扉があったのですが、その扉に貼り紙がありました。

コーヒースタンド

 

2階ではTAKA COFFEE STANDという名前のコーヒースタンドが11月にオープンするようです。

JARDIN DU SOLEILのパンやvivantのベーグルを買って、TAKA COFFEE STANDでコーヒーと一緒に食べる。そういう素敵なスタイルができそうですね。楽しみです。

 

JARDIN DU SOLEILのパンを食べてみました!

さっそく買って持ち帰ったパンを食べてみます。

JARDIN DU SOLEILの袋はこんな感じ。

JARDIN DU SOLEIL袋とロゴ

「JARDIN DU SOLEIL」とはフランス語で、英語にすると「GARDEN OF THE SUN」。つまり日本語だと「太陽の庭」というような意味の言葉だそうです。ロゴはまさに太陽の庭ですね。

↓ちなみにvivantの袋は黄色に手書きイラストのカワイイ系。JARDIN DU SOLEILの袋もなんとなくテイストは似ていますね。

 

こちらが買ってきたパンたち。

 

半分の量を軽くオーブンで焼いて食べました。

JARDIN DU SOLEILのパン

ずっしりと重量感のある天然酵母のハードパン。やっぱり美味しいです。このハードパンは、こういうタイプのパンが好きな人にはたまらないと思います。

「ゴルゴンゾーラチーズとくるみのロデヴ」は、はじめて食べる食感のかなり歯ごたえのあるハードなパンでした。

ロデヴは正確な名前は「パン・ド・ロデヴ」といってフランスの南部、ラングドック・ルーション地方で食べられているパンらしいです。外はパリッと、中はしっとりしているのは普通の「フランスパン」と同じですが、ロデヴのほうが素朴な感じ。フランスパンといってもいろいろあるんですね。

どのパンも美味しかったです。他のパンもいろいろ試してみたいですね。ごちそうさまでした。

以上、武蔵浦和に正式オープンした美味しいパン屋さん、JARDIN DU SOLEILの紹介でした。

 

JARDIN DU SOLEILの店舗情報

2017年9月現在のJARDIN DU SOLEILの店舗情報です。

アクセス

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目25−12(vivantの隣)

武蔵浦和駅から徒歩10~15分ほどです。

営業時間

JARDIN DU SOLEILの営業時間は

平日:朝7:00オープン
土・日:11:00オープン
定休日:月曜日

となっています。

Facebookページでその日焼いたパンも紹介していますので、見てみてくださいね。

JARDIN DU SOLEILのFacebookページ

 

こちらの記事もどうぞ!

https://www.sodateru-blog.com/entry/post-969/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)