グルメ・食

JARDIN DU SOLEIL(武蔵浦和)~ベーグルの名店vivantがパン屋に!天然酵母のハードパンが激ウマだった

くまらぼ

投稿日:2017年5月7日
更新日:

※追記

JARDIN DU SOLEILは9月に正式オープンしました。営業時間等変わっていますので、正確な情報は下記記事か公式Facebookページをご参照ください。

「JARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)が正式オープン!さっそく行ってきましたので紹介します」


 

武蔵浦和のJARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)というパン屋さんに行ってきました。

お店の外観を見れば、分かる人は分かると思いますが、実はJARDIN DU SOLEILは知る人ぞ知るベーグルの名店「vivant」と同じ場所で営業しているのです。

 

※vivantについてはこちら

武蔵浦和のベーグル屋さん「vivant」~ずっしりもちもちの焼きたてベーグルが美味しかった!

こんにちは!くまらぼです。 武蔵浦和にある人気のベーグル屋さん「vivant」で、たまにベーグルを買って食べています。 駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず、いつも人気のベーグル屋さん。 ベーグル ...

続きを見る

 

vivantがベーグル専門店であるのに対して、JARDIN DU SOLEILはパンの専門店

現在は姉妹店として、vivantが休みの日曜日のみ営業しています。

 

JARDIN DU SOLEILは9月に正式オープンするらしく、それまでは現在のような形で日曜日のみの営業となるようです。

 

現在のオープン時間は、日曜日の午前11時からとなっています。

 

はっきり言って、パンは圧倒的な美味しさでした。

そもそもvivantのベーグルがかなり美味いのですから、パンが美味いのも当然といえば当然ですね。

ここでは天然酵母を使ったパン教室もやっているので、美味しいパンを作る技術や経験もバッチリだったのだと思います。

 

JARDIN DU SOLEILのパンは日曜だけじゃなく毎日食べたいくらい大好きな味でした。

9月の正式オープンが待ち遠しいです。

 

それではさっそくJARDIN DU SOLEILの紹介をしていきます。

スポンサードリンク

JARDIN DU SOLEIL(武蔵浦和)の紹介

JARDIN DU SOLEILのメニューは、天然酵母や全粒粉を使ったハード系のパンが中心。

その日に並ぶメニューは、事前にFacebookやInstagramで告知されます。

 

JARDIN DU SOLEILのFacebookページ

 

一週間に一度しかオープンしないうえ、メニューもその時々で変わるとは、一期一会感があってすごくいいですね!

 

店内はvivantと同じなので、3人も入ればぎゅうぎゅうになる広さ。

 

いつもはベーグルが並んでいる棚には、美味しそうなパンがギッチリと並んでいます。

どれもメチャクチャ美味しそう。

 

こけももぱん、全粒粉フランスパン、ベリーとチョコのカンパーニュなどすごく美味しそうで、正直全種類買いたいほどでしたが、今回は厳選して、くるみとゴーダチーズのぱんと、オレンジと3種のレーズンのぱんを購入しました。

JARDIN DU SOLEILのパンを食べてみました

家に帰って、買ったパンをさっそく食べてみます。

 

ささっと作った「トマトとあおさのりのかきたまスープ」と一緒にランチタイム。

トマトとあおさのりのかきたまスープの作り方

くまらぼ(@kumalabo_blog)です。 高知県に住んでいる妻のおばさんから、トマトやあおさのりなど高知の旬の食べ物がたくさん送られてきました。 これを使ってなにか作ってみようと考え、思いついた ...

続きを見る

 

左がオレンジと3種のレーズンのぱん、右がくるみとゴーダチーズのぱん。

 

どちらもしっかりと噛みごたえのあるハード系のパンです。

中身はギュッと詰まってもっちりしていて、噛めば噛むほど旨味が出てくるようなタイプのパンでした。

 

どちらのパンも、具材のバランスがバッチリですし、こりゃ美味い。

シンプルながら食べごたえのある、本当に美味しいパンでした。

絶対にリピートすると思います。

ごちそうさまでした。

JARDIN DU SOLEILの店舗情報

2017年5月現在のJARDIN DU SOLEILの店舗情報です。

アクセス

埼玉県さいたま市南区沼影1丁目25−12(vivantと同じ)

武蔵浦和駅から徒歩10~15分ほどです。

営業日時

現在は9月の正式オープン前の仮オープンという感じ。

日曜のみの営業です。

基本的に日曜日の午前11時からの営業のようですが、お店のFacebookかInstagramで営業時間を調べて行くのがいいと思います。

 

以上、JARDIN DU SOLEILの紹介でした。

 

こちらの記事もどうぞ!

JARDIN DU SOLEIL商品棚
JARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)が正式オープン!さっそく行ってきましたので紹介します

以前紹介した武蔵浦和のパン屋さん、JARDIN DU SOLEIL(ジャルダン ドゥ ソレイユ)が9月17日に正式にオープンしました。 ※仮オープン時の記事はこちら   さっそくお店に行って ...

続きを見る

武蔵浦和のベーグル屋さん「vivant」~ずっしりもちもちの焼きたてベーグルが美味しかった!

こんにちは!くまらぼです。 武蔵浦和にある人気のベーグル屋さん「vivant」で、たまにベーグルを買って食べています。 駅から少し離れた場所にあるにもかかわらず、いつも人気のベーグル屋さん。 ベーグル ...

続きを見る

-グルメ・食
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.