丸亀製麺の牛すき釜玉うどんが美味い!おすすめの食べ方も紹介します

  • ブックマーク
  • Feedly
丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

この記事では、丸亀製麺の牛すき釜玉うどんの魅力について紹介します。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんは、以前は期間限定メニューだったのですが、いまは嬉しいことに定番メニュー化しています。

すき焼き風の甘辛だれと絡めた焼きたての牛肉ともちもちのうどんの麺、それに卵の組み合わせがたまりません。
丸亀製麺のメニューの中では値段は高めですが、この味とボリュームを考えたらコスパ最強だと思います。

この記事で言いたいことは「丸亀製麺の牛すき釜玉うどんが美味いからみんなにも知ってもらいたい!」ということ。

牛すき釜玉うどんをアレンジした美味しい食べ方についても紹介します。

それではさっそく見ていきましょう!

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんの種類と価格は?

まず丸亀製麺の牛すき釜玉うどんのラインナップと価格を紹介しておきます。

牛すき釜玉うどんも丸亀製麺の他のうどんと同じく、「並」「大」「得」の3つのサイズがラインナップされています。

そしてそれぞれの価格はすべて税込み価格で、

「並」が640円。
「大」が740円。
「得」が840円。

となっています。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんはなぜ美味しいか

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんはなぜ美味しいのでしょうか?

丸亀製麺の肉うどんについて紹介したこちらの記事でも書いていますが、やはりその場で生の状態の牛肉をササッと炒めているということが最大のポイントだと思います。

丸亀製麺の肉うどんが美味い!牛肉とだしの組み合わせが最高!定番メニューになって嬉しい肉うどんを実食レビュー!

YouTubeに牛すき釜玉うどんの調理の様子を撮影した動画があったので貼っておきます。
本当に一つ一つの注文でこんな風に炒め調理をしているので、焼きたての柔らかいお肉を堪能できます。
そこが他のチェーン店などとは一線を画しているんですね。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんを実食レビュー

それでは牛すき釜玉うどんを実際に食べたのでレビューします。

今回頼んだのは牛すき釜玉うどんの「大」。
それと一緒に130円の白ご飯を注文。
こちらのご飯の使いみちは後ほどアレンジメニューとして紹介します。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんセット

そしてこちらが牛すき釜玉うどんをアップにした写真。

丸亀製麺の牛すき釜玉うどん

実際に食べてみると、もっちりとしたうどんの麺にトロリとした卵。
そしてそこに甘辛のすき焼きだれと食べごたえのある牛肉のが加わります。

この組み合わせ、たまりません。

Sponsored Links

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんをちょっとアレンジ!おすすめの食べ方を紹介

肉うどんの記事でも紹介しましたが、牛すき釜玉うどんをアレンジして美味しく食べる食べ方を紹介します。

その食べ方とは牛すき釜玉うどんのお肉を使った牛丼。

丸亀製麺の牛丼

アレンジ方法は簡単。

ご飯の上に天かすをパラパラと乗せ、その上にテーブル備え付けのソースだしをかけます。
その上に牛すき釜玉うどんの牛肉を半分くらい取って、ご飯に乗せ、ネギをその上に乗せたら出来上がり!

牛肉が美味しいので、これだけで十分美味しい牛丼が出来上がります。

お腹を空かせた男子にとってはコスパ最高の食べ方なので、ぜひお試しください!

おわりに

以上、牛すき釜玉うどんの魅力について紹介しました。

ぜひ機会があれば食べてみてくださいね!

この記事が参考になれば嬉しいです!

こちらの記事もどうぞ!

丸亀製麺の肉うどんが美味い!牛肉とだしの組み合わせが最高!定番メニューになって嬉しい肉うどんを実食レビュー!

 

丸亀製麺で「夜の肉祭り」開催!牛肉増し増しのこの機会に試してほしい食べ方を紹介!

  • ブックマーク
  • Feedly