丸亀製麺で「夜の肉祭り」開催!牛肉増し増しのこの機会に試してほしい食べ方を紹介!

  • ブックマーク
  • Feedly
丸亀製麺 夜の肉祭り

2018年12月18日から2019年1月14日まで丸亀製麺で「夜の肉祭り」が開催中です。

「夜の肉祭り」とは、夜の時間帯だけ肉うどんと牛すき釜玉うどんの牛肉の量が2倍、3倍になるキャンペーンのこと。

この記事では夜の肉祭りの紹介と、夜の肉祭りで試してほしいおすすめの食べ方について紹介します。

それではいってみましょう!

丸亀製麺の夜の肉祭りとは

丸亀製麺の「夜の肉祭り」とは、2018年の12月18日から2019年1月14日までの期間限定で行われているキャンペーン。

期間中の夜は6時~閉店まで、「肉うどん」と「牛すき釜玉うどん」の具材の牛肉が、+200円で2倍、+400円で3倍に増量されるというキャンペーンです。

丸亀製麺の肉うどんと牛すき釜玉うどんは、通常でもお肉のボリュームたっぷりで食べごたえのあるメニュー。
それがわずかな追加料金で2倍、3倍になるとはたまらないですね。

夜の肉祭りの公式サイトはこちら
「丸亀製麺 夜の肉祭り」

夜の肉祭りの対象となる肉うどんと牛すき釜玉うどんとは

丸亀製麺の夜の肉祭りの対象となるメニューは「肉うどん」と「牛すき釜玉うどん」の2品。

この2つのメニューは、丸亀製麺のうどんのなかでも個人的に一押しのメニューで、別の記事でも詳しく紹介しています。

丸亀製麺の肉うどんが美味い!牛肉とだしの組み合わせが最高!定番メニューになって嬉しい肉うどんを実食レビュー!

 

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんが美味い!おすすめの食べ方も紹介します

 

それぞれの記事でも紹介していますが、丸亀製麺では注文を受けてから玉ねぎと牛肉をササッと炒めて提供するので、お肉が焼きたてで美味しいのです。

肉増し増しのこの機会に試してほしい食べ方を紹介

肉うどんと牛すき釜玉うどんのそれぞれの記事でも紹介しましたが、この2つのメニューにはおすすめの食べ方があるのです。

その食べ方とは、具材の牛肉を使って牛丼を作ること。

うどんと一緒に130円の白ご飯を注文して、ご飯の上に天かすを振りかけ、テーブル備え付けのだしソースだしをかけます。
その上に、肉うどんor牛すき釜玉うどんの牛肉を半分ほど取って乗せ、さらにネギを乗せれば牛丼の出来上がり!

丸亀製麺の牛丼

通常の牛肉の量でも食べごたえがある量なので、夜の肉祭りで肉の量を増やせば、牛丼の肉の量も増やせてさらに美味しくボリュームも出せるはず。

さらにお好みで天ぷらコーナーの半熟卵の天ぷらとかを乗せたらさらに贅沢な気分になるかも。

気軽にガッツリ肉を食べるチャンスですので、ぜひこの機会にお試しください!

Sponsored Links

おわりに

以上、丸亀製麺の「夜の肉祭り」の紹介と、夜の肉祭りで試してほしい食べ方について紹介しました。

この記事が参考になれば嬉しいです!

こちらの記事もどうぞ!

丸亀製麺の肉うどんが美味い!牛肉とだしの組み合わせが最高!定番メニューになって嬉しい肉うどんを実食レビュー!

丸亀製麺の牛すき釜玉うどんが美味い!おすすめの食べ方も紹介します

  • ブックマーク
  • Feedly