松屋の新メニュー「ビーフハンバーグステーキ定食」を実食!味の感想やカロリーなどを紹介!

  • ブックマーク
  • Feedly
松屋ハンバーグステーキ定食アップ

松屋でビーフハンバーグステーキ定食という新メニューが登場しました。

松屋にはもともと「ブラウンソースハンバーグ定食」というハンバーグメニューがあって、かなり評価も高かったのですが、ビーフハンバーグステーキ定食はブラウンソースハンバーグ定食をさらに進化させた形で登場したようです。

ブラウンソースハンバーグ定食はどちらかというとソースへのこだわりをアピールしていた印象ですが、ビーフハンバーグステーキ定食ではハンバーグそのものへのこだわりを前面に打ち出しています。

新しいハンバーグの魅力ポイントは200gというボリュームと粗挽きビーフ100%というこだわり。
これが790円で食べられるとなれば、食べてみないわけにはいきません。

というわけでさっそく松屋に行ってビーフハンバーグステーキ定食を食べてきましたのでレポートします。

さっそくいってみましょう!

松屋「ビーフハンバーグステーキ定食」の紹介

ビーフハンバーグステーキ定食は、2018年12月18日からメニューに加わった松屋の新メニュー。
もともとメニューにあった「ブラウンソースハンバーグ定食」と「ブラウンソースエッグハンバーグ定食」に置き換わるものとして登場したようで、期間限定メニューなのか、これから定番メニュー化するのかは分かりません。

ハンバーグステーキ定食ちらし

松屋のサイトから紹介文を引用します。

200gの大ボリュームな粗挽きハンバーグに松屋特製ブラウンソースをかけた「ビーフハンバーグステーキ定食」は、ご飯がすすむ食べ応え満点な逸品です。
今回のパテは牛肉、たまねぎ、パン粉、調味料、香辛料を配合し、ジューシーに焼き上げております。
また、今回は牛肉を100%使用しておりますため、牛肉本来の味をお楽しみいただけます。

注目すべきポイントは200gのボリューム感と使っている肉が粗挽きビーフ100%というところですね。

実際に食べてみても、かなりのボリュームを感じることができました。
大食いの男性でも十分に満足できるボリュームです。

それにとっても美味しいブラウンソースとの相性も最高です。

ハンバーグにライスとサラダと味噌汁がついて790円からというのはすごくお得です。

松屋ハンバーグステーキ定食のぼり
松屋の店舗でも、のぼりを立ててアピールしていました。

 

松屋の「ビーフハンバーグステーキ定食」には4つのラインナップが用意されています。

まずはスタンダードなビーフハンバーグステーキ定食(790円)。
ビーフハンバーグステーキ定食

つぎに、ハンバーグの上に目玉焼きが乗っかったエッグビーフハンバーグステーキ定食(850円)。
エッグビーフハンバーグステーキ定食

そして、ハンバーグの上にチーズが乗ったチーズビーフハンバーグステーキ定食(890円)。
チーズビーフハンバーグステーキ定食

最後に、ハンバーグにチーズと目玉焼きの2つが乗っかったチーズエッグビーフハンバーグステーキ定食(950円)。
チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食

どれも美味しそうです!

Sponsored Links

松屋「ビーフハンバーグステーキ定食」を食べた感想

それでは、実際にビーフハンバーグステーキ定食を食べた感想を紹介します。

今回僕が食べたのは、ビーフハンバーグステーキ定食の4つのラインナップのなかで一番シンプルな、ビーフハンバーグステーキ定食(790円)。

2019年1月8日まではライス大盛り無料キャンペーンをやっていますので、ライスも大盛りで頼みましたよ!

 

実際のハンバーグステーキ定食はこちら。

松屋ハンバーグステーキ定食
ハンバーグとブラウンソースの組み合わせが、見るからに美味しそうです。

松屋ハンバーグステーキ定食アップ
ハンバーグをアップにしてみた。

松屋ハンバーグステーキ定食カット
ハンバーグをお箸でカットした断面。

ハンバーグの下にある白っぽいものはジャーマンポテトです。
このジャーマンポテトとブラウンソースとハンバーグの組み合わせが素晴らしかったです。

ハンバーグは、絶品とまではいきませんが、この価格と手軽さを考えると十分なクオリティ。
200gというボリュームで食べごたえも十分です。

個人的にハンバーグ自体よりもインパクトがあったのは、ブラウンソースとジャーマンポテト。
ジャーマンポテトの酸味とブラウンソースの濃厚さの組み合わせがたまりませんでした。

スプーンでソースをすくってご飯にかけて食べても、これがまた美味い。

コスパを考えると大満足なメニューでした。

機会があれば今度はチーズと目玉焼き付きのチーズエッグビーフハンバーグステーキ定食も食べてみたいです。

松屋「ビーフハンバーグステーキ定食」のカロリーは?

ビーフハンバーグステーキ定食の気になるカロリーも調べましたので、紹介します。

ビーフハンバーグステーキ定食はハンバーグ単品で609kcal。
普通盛りのご飯やサラダがついたセットで1070kcalです。

エッグビーフハンバーグステーキ定食は、単品で697kcal。
セットで1158kcal。

チーズビーフハンバーグステーキ定食は単品で789kcal。
セットで1250kcal。

チーズエッグビーフハンバーグステーキ定食は単品で877kcal。
セットで1338kcalとなっています。

ぜひ参考にしてください!

Sponsored Links

おわりに

以上、松屋のビーフハンバーグステーキ定食の紹介と食べた感想について書きました。

200gのボリューム感と粗挽きビーフ100%の贅沢感、そして美味しいブラウンソースとの組み合わせがとっても素晴らしかったです。

松屋好きの方やハンバーグ好きの方はぜひ食べてみてください。

この記事が参考になれば嬉しいです!

  • ブックマーク
  • Feedly