料理

超簡単!明太子スパゲッティレシピ。牛乳とバターで作る激ウマパスタ

明太子スパゲッティを作ってみました。

明太子をたくさん頂いたのですが、夫婦二人ではなかなか消費できないので、明太子スパゲッティにして一気に消費してしまおうと思ったのです。

 

今回は、cookpadの「☆栄養士のれしぴ☆」さんのレシピを参考にしました。

https://cookpad.com/recipe/1512512

 

このレシピの明太子スパゲッティは、混ぜて和えるだけなので超簡単に作ることができます。たらこスパゲッティも、ほぼおなじ方法で作ることができますよ。

今回作った明太子スパゲッティの作り方をブログに書いておきますので、参考にしてみてください。

Sponsored Links



混ぜて和えるだけ!超簡単な明太子スパゲッティのレシピ

この明太子スパゲッティのレシピは、混ぜて和えるだけなので、本当に簡単です。調理に使う道具も、スパゲッティを茹でる鍋とボウルだけなので、洗い物も増えず、楽な料理です。

それではさっそく紹介していきます。

 

明太子スパゲッティの材料

明太子スパゲッティの材料です。

材料は

・スパゲッティ(2人前200グラムくらい)

・明太子(1腹か2腹。適当に)

・バター(30グラム)

・牛乳(大さじ4程度)

・醤油(大さじ1

・トッピング用の刻み海苔

です。

 

牛乳を使うとあっさりした感じになり、生クリームを使うとクリーミーで濃厚な仕上がりになります。これにマヨネーズを加えるなどのアレンジをしてもいいと思います。

 

明太子スパゲッティの作り方

それでは作り方を紹介していきます。

 

,まずパスタを茹でる鍋に水を入れて、火にかけておきます。

 

,その間にソースを用意しておきます。

大きめのボウルに明太子・牛乳(生クリーム)・醤油を入れて混ぜます。明太子はフォークなどで潰しておきます。面倒であれば手でギュッと潰してもOKです。

さらに、バターを適当な大きさにカットしてボウルに投入します。バターは、あとで入れるパスタの熱で溶けるので、特に混ぜたりする必要はありません。

 

,パスタ用のお湯が沸騰したら、パスタを茹で始めます。

パスタは、袋に書いてあるより1分~30秒程度早く火を止め、ちょっと固めのアルデンテに茹でるのがいいと思います。

 

,パスタをボウルに投入。ソースと混ぜて和えます。

トングなどを使うとやりやすいです。バターが溶けてパスタにソースがよく絡むようにしてください。

 

,盛り付け。刻み海苔をふりかけて出来上がり。

刻み海苔のほかに、刻んだ大葉などを乗せるのもいいですね。

 

明太子スパゲッティの出来上がり

 

出来上がった明太子スパゲッティをさっそく食べてみました。

ソースを作るのも簡単。茹で上がったスパゲッティをソースと混ぜて和えるだけの超簡単パスタ。

こんなに簡単なのに、間違いのない美味しさです。

こってりとしてピリッと辛い明太子に、バターのまろやかさが合わさってめちゃくちゃ美味しい!

トッピングもいろいろアレンジできそうですよね。軽く炒めたキノコやネギと混ぜても美味しそうですし、温泉卵とかを乗っけても美味しそうです。

 

超簡単に作れる明太子スパゲッティ。ぜひ参考にしてみてください。

 

☆栄養士のれしぴ☆ レシピ本

☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピは、レシピ本として出版もされています。

この明太子スパゲッティのレシピも、この本に載っているみたいですよ。

 

こちらの記事もオススメです!

[st-card id=”3160″]

[st-card id=”294″]

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)