グルメ・食

「(ココ)ハレノヒ」~池袋にできた野菜ポタージュ専門店に行ってきた

投稿日:2016年8月27日
更新日:

ikev010

こんにちは!くまらぼです。

池袋パルコに野菜ポタージュの専門店ができたと聞いたので、近くに行ったついでに寄ってみました。

野菜ポタージュ専門店の名前は「(ココ)ハレノヒ」。

同じ系列の飲食店で「(汁)ハレノヒ」、「(畑)ハレノヒ」などを展開しているグループ会社の新店舗のようですが、この系列の特徴は、野菜をカジュアルに美味しく食べるというコンセプトを打ち出していることのようです。

「(ココ)ハレノヒ」では、野菜ポタージュのことを「ビューティーポタージュ」と銘打って、野菜でお腹いっぱいになるお店というコンセプトを打ち出しているようです。

ちなみに、「ビューティーポタージュ」のことをCOCACONO(コカコーノ)というようで、店名はこのCOCACONOに由来しているようです。

スポンサードリンク

「(ココ)ハレノヒ」のメニュー

「(ココ)ハレノヒ」のメニューは、それほど充実しているわけではなく、基本的には1280円の「COCACONO SET」がベースになります。ikev009

「COCACONO SET」は、野菜ポタージュ2種類に、白米・十六穀米・パンのどれかをプラスしたセット。

ランチタイムはこれにサラダがつくようです。

 

野菜ポタージュ2種類は、「にんじん・ほうれん草・ごぼう・トマト・とうもろこし・かぼちゃ」のなかから選ぶことができます。

ikev001

また、ポタージュのトッピングとして、まず「ベーコン・ウィンナー・豆」の3つから1つ。

次に、トッピング用の野菜の組み合わせ4種類のなかから1つを選ぶことができます。

 

トッピング用の野菜の組み合わせは、Green、Red、Yellow、Whiteと、野菜の色でグループになっています。

▼写真がボケてしまって分かりにくいですが。

ikev002

 

いろんな組み合わせから選ぶことができるので、メニューを見ながらあれこれ考えるのが楽しいですね。

でも、ちょっと複雑で分かりにくいかんじもしました。

たとえば、ほうれん草のポタージュにはベーコンとRedのトッピングの組み合わせがオススメだとか、選ぶための取っ掛かりがあれば分かりやすいかもしれないです。

 

今回はディナーの時間帯に行ったのですが、ディナーメニューとして、通常の「COCACONO SET」に唐揚げかポテトをプラスしたセットもあるということで、唐揚げのディナーセットを注文しました。

ikev003

「(ココ)ハレノヒ」のビューティーポタージュは

僕が頼んだビューティーポタージュは、ニンジンとゴボウ。

それに、十六穀米とディナーセットの唐揚げを組み合わせました。

ikev004

▲まず唐揚げが到着、胸肉の唐揚げです。

 

ikev005

▲「COCACONO SET」が到着。

右下にあるのは、クラッシュアーモンドと粉チーズです。

 

ikev006

▲ニンジンのポタージュ。

 

ikev007

▲ゴボウのポタージュ。

 

ikev008

▲ポタージュの中には、トッピングで頼んだ野菜が入っています。

 

ポタージュは、野菜がギュッと濃縮されたような濃厚な味で美味しかったです。

結構お腹が膨れるので、男性でも満足できると思います。

ヘルシーで美味しいポタージュでした。

ごちそうさまでした。

 

以上、池袋にオープンした「(ココ)ハレノヒ」で野菜ポタージュを食べた感想でした。

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.