お出かけ

海ほたる ~ 『シン・ゴジラ』で盛り上がる東京湾アクアラインのパーキングエリア

投稿日:2016年9月8日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

はとバスの「暑いぜ!房総浜焼き食べ放題&マザー牧場「桃色吐息」と三井アウトレットパーク木更津」ツアー。

はとバスの日帰りバスツアーに初参加 ~ 房総半島浜焼き食べ放題とマザー牧場のツアーに行ってきた
こんにちは!くまらぼです。日帰りのバスツアーって行ったことありますか? 僕は先日、初めて日帰りのバスツアーに参加してきました。最近どういうわけか、テレビ番組でバスツアーの特集をやっているのを良...

最初に立ち寄ったのは、東京湾アクアラインの海ほたるでした。

僕は東京湾アクアラインを通るのも、海ほたるに行くのも初めてだったのでワクワク。

 

ちなみに、アクアラインに入る前にバスガイドさんが出したクイズがありました。

「東京湾アクアラインは東京と千葉を結んでいる」

マルかバツかという問題。

 

このクイズ、答えは実はバツなんですね。

アクアラインは、なんとなく東京と千葉を結んでいると思い込んでしまっていました。

ですが、実際は、千葉と神奈川(川崎)を結ぶのが東京湾アクアラインなんですね。

うっかり引っかかってしまうクイズでした。

スポンサードリンク

海ほたるに到着

地下のトンネルを少し走ったと思ったら、すぐに海ほたるに到着しました。

近いもんですね。

バスを降りて海ほたるを見てみます。

004

 

005

▲駐車場から3フロアほど登って、売店エリアや展望台エリアのある場所にたどり着きます。

 

006

▲バスガイドさんが、ここのメロンパンは食べておいたほうがいいと言っていた、海ほたるのパン屋さん「ぽるとがるCafe」の看板。

 

015

016

▲ぽるとがるCafeのパンコーナー。

海ほたる富士山メロンパンもそそられますが、ここは人気ナンバーワンのメロンパンを買っておきます。

価格は220円。

あとでバスのなかで食べましたが、メロン果汁を含んだ生地らしく、中身は少し緑色っぽくなっていました。

ふんわりしていてすごく美味しかったです。

 

売店エリアにはその他にも

017

▲海ほたる名物のアサリ焼

 

021

▲「嵐にしやがれ」でも紹介された「黒潮いわしのほくほく揚げ」など、いろいろ美味しそうなものが売っていました。

海ほたるは『シン・ゴジラ』で盛り上がっていた!

いまの時期、海ほたるは『シン・ゴジラ』で盛り上がっています。

『シン・ゴジラ』の映画の冒頭で、最初に被害を受けるのが東京湾アクアラインのトンネルなんですよね。

 

ちなみに、ゴジラの攻撃でトンネルが浸水して通行していた人たちが避難するシーンがあるのですが、そのシーンには元AKBの前田敦子が出ていました。

僕は映画を観終わった後に言われて気づいたのですが、あのシーンだけの登場とはビックリでした。

 

そういうわけで、海ほたるも『シン・ゴジラ』で盛り上がっています。

007

▲「シン・ゴジラ x 海ほたる」と銘打ったキャンペーン。

10月31日までやっているようです。

目玉は約2メートル。1/60サイズのゴジラのフィギュアです。

 

それがこちら!

010

011

▲質感がリアルでカッコいい!

 

012

▲ゴジラの背びれをアップ。

 

013

▲映画のラストで印象的だったゴジラのしっぽ。

 

2メートルほどの大きさですので、かなり迫力があってカッコいいです。

 

それと、「シン・ゴジラの実寸大足跡」というのと、シンゴジラの飛び出す3Dアートというのもどこかにあったようなのですが、残念ながら時間が無くて見ることができませんでした。

008

 

売店コーナーも『シン・ゴジラ』関連のおみやげが充実。

018

019

▲このゴジラと浮世絵のコラボはカッコいいなあ。

 

最後に展望エリアに行って写真だけ撮りました。

022

バスの集合時間の関係であまりじっくり見れなかったので、ちょっと残念。

ゴジラを見るのに時間を取られていたので、ゴジラのキャンペーンをやっていない時期であれば、この時間配分で展望エリアもじっくり見れたと思うのですが。

 

というわけで、以上、はとバス日帰りツアーの最初の立ち寄り場所。

海ほたるの紹介でした。

-お出かけ
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.