お出かけ

日帰りバスツアーでマザー牧場へ!シープショーが予想外に笑えて楽しかった!

投稿日:2016年9月15日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

 

はとバス日帰りバスツアーの続きです。

はとバスの日帰りバスツアーに初参加 ~ 房総半島浜焼き食べ放題とマザー牧場のツアーに行ってきた
こんにちは!くまらぼです。日帰りのバスツアーって行ったことありますか? 僕は先日、初めて日帰りのバスツアーに参加してきました。最近どういうわけか、テレビ番組でバスツアーの特集をやっているのを良...

 

「きよっぱち」の浜焼き食べ放題でサザエやハマグリを食べお腹いっぱいになった僕たち。

浜焼き食べ放題 「きよっぱち」~新鮮なサザエやハマグリを食べまくる!バスツアーで千葉の海の幸を堪能してきた
こんにちは!くまらぼです。はとバスの千葉浜焼き食べ放題バスツアー。 3つ目の立ち寄り先は、メインイベントの浜焼き食べ放題の「きよっぱち」というお店です。浜焼市場「きよっぱち」は、館山市の市街地か...

 

「きよっぱち」を出てバスで一時間ほど揺られたバスツアー4番目の行き先は、千葉県の定番観光スポット「マザー牧場」です。

215

 

マザー牧場は首都圏では有名な観光地ですが、僕は今回初めて行きました。

マザー牧場の場所は、地図で見るとこのあたり。

16-34-043

結構山の上のほうにあるので驚きました。

 

マザー牧場は、個人で行った場合の入場料金は大人1500円。

 

バスツアーの場合は、入場料金も当然ツアー料金に含まれています。

さらに、アイスクリームの引換券とお土産のコースターももらいました。

216

シープショーが予想外に面白かった!

スポンサードリンク

マザー牧場に入ると、入り口の左手にアグロドームという建物があります。

165

ちょうど10分後くらいに、羊たちのショー。

シープショーが始まるというので、とりあえず見てみることに。

 

正直最初は、羊のショーなんて退屈な子供だましなんだろと内心思っていたのですが、これが予想外に面白かったです。

基本、いろんな種類の羊たちを紹介していくというだけなのですが、羊の本場、ニュージーランドでショーを学んできたというお兄さんと羊たちの掛け合いが面白くて笑える内容。

大人でも十分楽しめるショーでした。

 

110

▲綺麗なメリノウールを見せるお兄さん。

 

113

114

116

117

▲羊たちもカワイイし、お兄さんとの掛け合いもすごく楽しかったです。

 

そして、世界の羊紹介コーナーの次は、羊の毛刈りショー。

 

120

▲今回毛を刈られる羊ちゃんはこの子。

 

121

▲ちょこんと座らされてカワイイ!

これが羊の毛を刈る基本姿勢だそうです。

羊にとってもこの姿勢は気持ちいいんだと言ってました。

 

128

▲毛刈り台へ。

掛け声とともに羊の毛刈りスタート!

 

130

▲まずはお尻のあたりから。

 

131

▲こうなって。

 

134-1

▲なんか気持ちよさそう!

 

136

▲最後の仕上げ!

 

137

▲出来上がりです!

綺麗に毛が刈られました。

 

毛刈りショーの次は、会場から選ばれた子どもたちによる、子羊へのミルクやり体験があって、最後は牧羊犬が登場!

151

犬笛の合図にすごくよく従います。

いやあ、賢いなあ。

161

▲最後は羊の上に乗っかってポーズを決めて、ショーは終了。

すごく楽しくて30分があっという間でした。

雨の日であっても、こういうショーがあるのでマザー牧場は結構楽しめますね。

広々としていて時間があればたっぷり楽しめそう

シープショーで楽しんだあとは、マザー牧場内を散策します。

マザー牧場はとにかく広いので、のんびりしていたら牧場内を回れません。

今回のバスツアーでは、マザー牧場の滞在時間は2時間だったので、すべてを見ることはできませんでした。

バスガイドさんのこの時期のオススメは、満開の「桃色吐息」という花の花畑だそうなのですが、桃色吐息の花畑まで歩いて行く時間はなく、遠くからピンクの花畑を見るだけでした。

209

 

結局、あまり牧場内を移動はせずに、広場の動物たちを見たりしてのんびり過ごしました。

173

▲アヒル。

 

169

▲アルパカ?

170

▲ラマ

 

174

▲ダチョウ

 

マザー牧場には、動物たちがいるだけではなく、バンジージャンプなどのアトラクションも楽しむことができます。

195

いろいろ充実しているので、時間があれば1日楽しむことができそうですね。

ソフトクリームや乳製品はやっぱり美味い!

そして、マザー牧場といったらやっぱりソフトクリームや、牛乳、ヨーグルトなどの乳製品。

牧場で食べるとやっぱり美味しいんですよね。

 

166

▲まずはソフトクリーム。

ブルーベリーとバニラです。

 

213

▲ミルクコーヒー。

ミルクたっぷりで美味しかった!

 

214

▲マザー牧場の牛乳と飲むヨーグルト。

これも当然美味しいです。

 

こんな感じで、予想していたよりもずっと、マザー牧場は楽しかったです。

もうちょっと時間があっても良かったのですが、ちょっと物足りないくらいの時間配分になってるのがバスツアーなんですよね。

 

以上、マザー牧場で楽しんだ話でした。

-お出かけ
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.