グルメ・食

すしざんまいのランチ ~ 六本木でのんびり落ち着いて食べられる寿司ランチが美味かった

投稿日:2016年9月20日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

 

先日六本木で用事があり、妻と一緒に六本木に出掛けました。

その時のランチを「すしざんまい(六本木ロアビル前店)」で食べましたので、すしざんまいのランチの内容を紹介しておきます。

スポンサードリンク

すしざんまい 六本木ロアビル前店

六本木にはすしざんまいが2軒あります。

すしざんまい六本木ロアビル前店と、すしざんまい六本木俳優座前店です。

今回行ったのは六本木ロアビル前店のほう。

 

実は、最初の目当てはすしざんまいのお隣の「つるとんたん六本木店」のうどんだったのですが、店に行ってみると平日の遅めのランチタイムにも関わらず数人並んでいます。

時間がないので並ぶのは諦め、どうしようかと思っていると、隣にすしざんまいがあるではないですか。

すしざんまいでサクッと寿司でも食べようということで、店に入りました。

すしざんまいのランチ

すしざんまいの平日ランチメニューはこちら。

名物の社長がにこやかに笑っています。

003susshizanmai

001susshizanmai

 

ランチメニューは、だいたい1000円から2000円くらいの価格帯。

握り寿司かどんぶりに、サラダと汁物がつくセットになっています。

 

ランチメニューの中から、僕は「あやめ」1050円。

妻は「つぼみ」850円をオーダーします。

 

002susshizanmai

▲まずはセットのサラダが先にやってきます。

 

そしてメインの寿司も到着!

004susshizanmai

▲これが「あやめ」(1.5人前)。

 

005susshizanmai

▲これが「つぼみ」(1人前)。

 

ぺろりと美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

 

お店には、六本木という土地柄か、外国人観光客っぽいお客さんが多かったのが印象的でした。

六本木駅からほど近いのに、広々として落ち着ける雰囲気ですし、手頃な値段で気軽にランチを食べるのにいいお店だと思いました。

 

以上、すしざんまいのランチの紹介でした。

 

関連ランキング:寿司 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.