書評

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ by 小池浩 ~ いろんな成功法則を物語で実感できる一冊!

投稿日:2016年9月20日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

小池浩さん著『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本を読んだのでご紹介します。

 

 

スポンサードリンク

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』内容の紹介と感想

この本は知り合いがオススメしていたので買ってみることにしました。

この本、わりとスピリチュアルな内容なので、好き嫌いがハッキリ別れるタイプの本かもしれません。

引き寄せの法則とか、スピリチュアル系のものに興味がある人であれば楽しめると思いますが、そういうものが苦手な人は読まないほうがいいかもしれませんね。

ちなみに僕はすごく楽しめましたし、勉強になりました。

内容的にはスピリチュアルなのですが、小説としても普通におもしろいです。

僕も夜中の2時頃までかけて、一晩で一気に読んでしまいました!

 

この本の著者の小池浩さんは、仙台にあるインディゴッド仙台という、パワーストーンを使ったブレスレットショップの代表者で、心理セラピストなどとしても活動しているそうです。

小池さんはブレスレットショップの前にアパレルショップを経営していて、その時経営が厳しく2000万円の借金を背負うことになります。

そうした八方塞がりの状態のとき、聞こえてきたのが本のタイトルにもある「ドSの宇宙さん」の声。

この本には、その時の経験と「宇宙さん」から伝えられたことがストーリー仕立てで書かれています。

似ている本は『夢をかなえるゾウ』?

似ているタイプの本といえば、ベストセラーになった『夢をかなえるゾウ』かもしれませんね。

僕は実は読んだことないのですが…。

Kindle Unlimitedの読み放題で読むことができるので今度読んでみます。

 

自己啓発やスピリチュアル系のエッセンスを自然な形で自分の中に取り入れることができる

さて、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の紹介をしていきます。

まずこの本、やたらと長いタイトルがインパクトありますよね。

「ドSの宇宙さん」ってなんだよ!?と最初は思うのですが、読み進めていくうちに、「宇宙さん」が存在するのが当然のような気分になってくるので不思議です。

 

本書の「宇宙さん」は、主人公コイケの「オーダーを宇宙に伝達する」存在と位置づけられています。

引き寄せの法則などのスピリチュアル系の本を読むと、こういうメッセンジャー的な存在というのはよく出てくるのですが、そのメッセンジャーは表現する人によって色々呼び名が変わってくるんですよね。

たとえば、ある人は「天使」と呼んだり、ある人は「守護霊」と呼んだりします。

天使や守護霊と言われると、なんだか恐れ多くて身構えてしまうような存在の気がしますが、本書の「宇宙さん」はこんなかんじのキャラクター。

 

img_20160920_225825

 

「ドS」というだけあって、口は悪いけど結構良い奴で、だんだん好きになってきます。

 

本書は、「宇宙さん」からの教えを守って成長していく主人公コイケの成長物語として読んでいくことができます。

自己啓発系の本を何冊か読んだことがあれば気づくと思いますが、「宇宙さん」からの教えは、色々な自己啓発系の考え方のエッセンスとなっています。

なので、「宇宙さん」の教えの中には、どこかで聞いたことのあるようなことも結構あるんですよね。

でも、自己啓発書に良いことが書いてあっても、それを実感として理解するのはなかなか難しかったりしますよね。

ですがこの本では、主人公コイケの成長物語に感情移入して読み進めていくことで、そうしたエッセンスを実感として感じることができるような気がしてくるのです。

 

「宇宙さん」からの教えは、お金を稼ぐ方法から恋愛などの人間関係に至るまで多岐にわたっています。

これまで自己啓発書を結構読んできた人にも、新たな気づきを与えてくれると思いますのでおすすめです。

また、あまりこの手の本を読んだことのない人も、様々な考え方のエッセンスが詰め込まれているので、はじめに読む本としてお得な内容になっていると思います。

 

見ようによっては結構怪しい本でもありますが、小説としても普通におもしろくて楽しい本でした。

なんとなくですが、読み終わったあとは「宇宙さん」が身近な存在になっている気がします。

僕もこの本に書いてあることを信じて、まずは自分の口ぐせを意識してみようと思いました。

あなたもこの本を読んだあとは、なにか行動を起こしたくなっているはずですよ!

 

以上、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』の感想と紹介でした。

 

-書評

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.