テレビ・ドラマ・アニメ

『はぴまり』を観て藤原紀香が好きになった件 ~ ディーン・フジオカの秘書役でのコメディエンヌぶりがすごく良かった!

投稿日:2016年9月24日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

 

amazonオリジナルドラマ『はぴまり』。

先日、全12話をすべて観終わりました。

 

はぴまり〜Happy Marriage!?〜

 

『はぴまり』は、円城寺マキ先生の漫画『はぴまり~Happy Marriage!?~』を原作としています。

 

ドラマ『はぴまり』がちょっと変わっているのは、普通の地上波テレビのドラマではなく、amazonがオリジナルドラマとして制作している点。

amazonプライムビデオで観ることができます。

 

amazonオリジナルのドラマは何作品か観たのですが、『トランスペアレント』のような社会派から、『まほうのレシピ』のようなミステリアスなファンタジー作品まで面白い作品ばかりだったので、日本で初めて作られるamazonオリジナルドラマはどんなものかなと楽しみにしていました。

スポンサードリンク

全部観終わった感想としては、すごく面白かったというかんじでは正直ありませんでしたが、ラブコメドラマとして十分面白いドラマといえる内容だったと思います。

それに、主演のディーン・フジオカや清野菜名をはじめとして、はまり役の役者さんが多く、いろんな役者さんの魅力を引き出していたなあというのが印象的でした。

とくにディーン・フジオカはカッコ良かったなあ。

 

個人的に、『はぴまり』を観る前と観た後で印象が変わったのが、ディーン・フジオカの優秀な美人秘書・相馬妙子を演じた藤原紀香。

秘書の相馬さんは、肝がすわっていて、何が起きてもマイペースなおもしろいキャラクターなのですが、演じる藤原紀香のコメディエンヌっぷりがすごく良かったです。

年齢が55歳という設定にもビックリ。

観ていくうちにだんだん藤原紀香が好きになってきました。

 

藤原紀香はこういう脇役での演技の方が光るような気がしますね。

 

『はぴまり』のドラマの中での藤原紀香は、ディーン・フジオカと清野菜名の新婚夫婦のサポート役でしたが、現実の世界では片岡愛之助と結婚して、昨日9月23日には京都の上賀茂神社で挙式をしたというニュースがありました。

 

 

また、28日には東京の帝国ホテルで披露宴を行うみたいですよ。

プライベートも仕事も絶好調ですね。

どうぞお幸せに!

 

以上、『はぴまり』を観て藤原紀香のことが好きになった話でした。

-テレビ・ドラマ・アニメ

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.