未分類

もらって嬉しい出産内祝い ~ 文明堂の名入れカステラをいただきました!

投稿日:2016年10月10日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

 

贈り物を贈る時って、どんなものを贈れば相手が喜んでくれるのか、考えてしまいますよね。

特に内祝いなど、お返しの贈り物の場合、なおさら迷ってしまいます。

 

先日、僕たち夫婦のもとに、友人から出産祝いの内祝いが届きました。

そのプレゼントが、とっても良かったので、紹介したいと思います。

 

今回紹介したいのは、文明堂の名入れカステラ

 

出産の内祝いに何を贈ろうか、迷っている人も多いと思いますので、貰った側の意見として参考にしてみてください。

スポンサードリンク

出産内祝いに、文明堂の名入れカステラをいただきした

いただいた文明堂の名入れカステラ、箱はこのような包装紙に包まれていました。

castella001

castella003

 

箱を開けてみると、、、

 

castella004

こんな可愛らしいカステラが!

名前が入っているのがおめでたい気持ちになって嬉しいですし、天使の絵も可愛いです。

箱を開けた途端に、とっても嬉しい気持ちになりました。

名入れの文字と絵はホワイトチョコレート

この名入れカステラの文字と絵の部分、よく見ると少し盛り上がって立体的になっています。

castella005

 

これは、一緒に入っていたパンフレットによると、ホワイトチョコレートだそうです。

castella002

このパンフレットによると、文字や絵は、注文ごとに職人が型紙に彫り込んでいるそうです。

その彫ったところにチョコレートを塗ることで、文字や絵が浮き上がるということですね。

まさに世界に一つだけのオリジナル商品です。

名入れのプレゼントはおめでたい気持ちになって嬉しい

赤ちゃんが誕生したときのようなおめでたい場面では、赤ちゃんの名前が入った名入れのプレゼントは、やっぱり嬉しさを共有できるような感じがして嬉しいものです。

かといって、形の残るようなものは、少し重いような気もします。

そうなるとお菓子などがいいのかなとなりますが、お菓子といってもいろいろありますよね。

 

その点、カステラであれば、老若男女、嫌いな人はあまりいないお菓子のひとつなんじゃないかと思います。

箱を開けておめでたい気持ちになって、その後はすぐに美味しく食べることができるので、出産内祝いとしてすごくいいんじゃないかと思いました。

 

この名入れカステラで使っているのは、ハニーカステラというカステラ。

カステラ自体も、とっても美味しかったです。

castella006

 

嬉しいプレゼントをありがとうございました!

また、これから出産内祝いの贈り物選びで迷っている人は、参考になさってください。

 

以上、出産内祝いに文明堂の名入れカステラをいただいた話でした。

-未分類

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.