グルメ・食

鍋ぞう ~ ららぽーと新三郷で満足ランチ!しゃぶしゃぶ食べ放題を満喫しました!

投稿日:2016年10月31日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

ららぽーと新三郷のレストラン街の中にあるお店『鍋ぞう』でランチを食べました。

nabezou001

看板に「お野菜をたっぷり食べたい日のしゃぶしゃぶ」と書かれているように、野菜もお肉もたっぷり食べることのできた満足のランチでした。

それではさっそく、『鍋ぞう』のランチについて紹介していきます。

スポンサードリンク

ららぽーと新三郷のランチ

今回、買い物でららぽーと新三郷に行ったのは日曜日のお昼。

日曜日のお昼は、ららぽーとのレストラン街って混むんですよね。

以前行ったときはレストランには入れなかったので、フードコートでサクッと軽食を食べたという記憶があります。

今回はそうならないように、しっかりと下調べをしてから行きました。

 

お昼はお腹いっぱい食べたい気分だったので、下調べをして候補に考えていたのは、『旬菜食健ひな野』という自然食ビュッフェのお店か、しゃぶしゃぶ食べ放題の『鍋ぞう』というお店。

 

12時を過ぎると混んでいて並ぶことになる可能性も高いので、12時前にはお店に入ろうということに。

早めに行ったのでどちらのお店も空席があったのですが、今回はしゃぶしゃぶの『鍋ぞう』に行ってみることに決定しました。

『鍋ぞう』~ららぽーと新三郷店

ランチメニューは1800円からの3種類

『鍋ぞう』のランチメニューはシンプルです。

価格は1800円からの3種類が用意されています。

3つとも、100分間の食べ放題というシステムは同じですが、肉の種類が異なるのです。

 

1800円のコースは、豚肉と鶏肉だけ。

2000円のコースは、アメリカ産牛肉と豚肉、鶏肉。

3000円のコースになると、黒毛牛となります。

 

nabezou003

 

1度に2種類の鍋を楽しむことも可能

そして、1人につき200円を追加することで、1度に2種類の鍋を楽しむことが可能となります。

用意されている鍋の種類は、「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」「塩とんこつ」「旨辛キムチ」「豆乳コラーゲン」の5種類。

 

nabezou002

 

今回僕たちは、しゃぶしゃぶとすき焼きをチョイス。

こんなかたちで中央に区切りがついた鍋で、料理を楽しむこととなります。

nabezou004

2種類を選んだのは大正解でした。

しゃぶしゃぶだけだと味気なくなりますし、すき焼きだけだと飽きてくるし、鍋のいいとこ取りですね。

すき焼きのつゆもすごく美味しくて、食がすすみました。

今度行くことがあれば、塩とんこつや豆乳コラーゲンも試してみたいですね。

スタンダードのコースのお肉は3種類

2000円のスタンダードコースのお肉は、牛・豚・鶏の3種類となります。

まず最初に一皿ずつ用意されて、無くなったら注文するという方式。

最初に用意されたお肉はこんなかんじ。

nabezou005

黒いお皿が牛、黄色が豚、白が鶏肉です。

nabezou006

すごく良いお肉というわけでは無いのでしょうが、かなり美味しくて価格から考えたら十分上等なお肉だと思います。

以前別のチェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ったことがあるのですが、そこと比べたらかなり良質な素材を使っていると思いました。

お肉の注文は、店員さんが頻繁に席を周って見てくれているので、気軽に頼むことができてよかったです。

野菜はたっぷり取れるビュッフェ形式

お肉は注文方式ですが、野菜の方はビュッフェ形式で、お皿に好きなものを好きなだけ取ることができます。

野菜は新鮮で良さそうなものばかり、鍋で使いやすい大きさにカットされていて、すごく良かったです。

いま野菜の価格が高騰していて、レタスなどの葉物野菜はなかなか買いにくいですが、そういう野菜もたっぷり用意されていました。

鍋で野菜をたっぷり食べることのできるところはほんとに良いと思いました。

 

野菜の他にも、鍋に欠かせない「しらたき」「豆腐」、そして締めの麺類やご飯も用意されています。

接客もすごく良かった

接客もすごく良かったです。

まず、お肉が注文方式だということで、いちいち店員さんを呼ぶのが面倒くさいなと最初は思ったのですが、先ほども言ったように、店員さんが頻繁にテーブルを周っていて、お肉がなくなっていたら声をかけてくれるので、注文しやすかったです。

 

また、荷物にかけるカバーを用意してくれたりといったちょっとしたサービスも良かった。

 

最後には、料理と接客についてのアンケートも渡され、接客にすごく力を入れているんだなあと感じました。

あとで調べてみると、「鍋ぞう」を運営しているのは、ワンダーテーブルという会社。

代表者が「笑顔の接客術」という本も出しているようで、それだけ接客に力を入れているんですね。

個人的にはすごく良い接客を受けることができたと思います。

 

お肉と野菜もお腹いっぱい食べて大満足!

美味しいランチを食べることができました。

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.