グルメ・食

ポコリット(poco rit.) ~ 武蔵浦和にある人気のカフェバーでランチ!

投稿日:2016年11月23日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

武蔵浦和駅のすぐ近くにある、「ポコリット(poco rit.)」というカフェバーでランチをしました。

「ポコリット」というカフェのことは、武蔵浦和にあるおしゃれカフェとして評判は聞いていたのですが、実際に行ったのは今回が初めて。

場所は、武蔵浦和駅から徒歩で数分、東口から出てすぐのところにあります。

以前紹介した韓国料理のお店「kanton」や、ちょっと気になっているお店「634バー」などがあるあたりですね。

今回は休日のランチに訪問。

お店の紹介と感想を書いておきます。

スポンサードリンク

すごくおしゃれな雰囲気のカフェ

「ポコリット」は、すごくおしゃれな店のつくりになっています。

お店があるのは、飲食店が立ち並ぶエリアの一角。

道路に面した「634バル」というお店が目印で、そこから奥に入っていくと「ポコリット」があります。

 

img_20161120_125438

▲こんなかんじの通路を通ってお店の入り口へ。

 

img_20161120_125426

▲外にはテラス席もあっていいかんじ。

 

img_20161120_125417

▲お店の入り口。

 

「ポコリット」はカフェバーなので、お酒を楽しむこともできます。

店内は、広々としたカウンターとテーブルというつくり。

ニューヨークスタイルのカフェバーらしいです。

レコードの音楽がかかっていたり、楽器が飾られていたりして内装もおしゃれ。

いい雰囲気です。

休日ランチメニュー

ランチメニューは、平日と休日で違いがあるようです。

この日は休日だったので、休日のランチメニュー。

 

img_20161120_121429

▲ハンバーガーやサンドイッチなどのカフェメニューが中心です。

 

img_20161120_121750

▲ランチにはスープがついてきます。

クラシックバーガー

妻が頼んだのは「クラシックバーガー」。

手づくりの本格的なハンバーガーで牛肉のしっかりした味わいを感じることのできるハンバーガーでした。

img_20161120_123124

野菜たっぷりステーキサラダランチ

僕が頼んだのは、「11種の野菜を使ったステーキサラダランチ」。

野菜たっぷりでヘルシー!

img_20161120_123114

名物のフレンチトースト!

「ポコリット」のことを教えてくれた知人から、フレンチトーストが美味しいということを聞いていたので、食後のデザートにフレンチトーストを頼んでみました。

img_20161120_121409

 

フレンチトーストといっても、プレーンやチーズを使ったものなど何種類かあります。

今回はプレーンを注文。

 

img_20161120_122927

 

フレンチトーストは、トロフワで甘い食感。

隣に添えられた生クリームとアイスクリームとも相まって、すごくなめらか。

確かに名物というだけのことはありました。

 

以上、武蔵浦和駅近くのカフェバー「ポコリット」の紹介でした!

 

関連ランキング:カフェ | 武蔵浦和駅

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.