未分類

高知県宿毛市の「おむすび畑」から、ふるさと納税で頼んだ野菜セットが届きました!

投稿日:2017年1月26日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

昨年末にふるさと納税を申し込んだ高知県宿毛市から、返礼品の野菜セットが届いたので紹介します。

 

ふるさと納税を申込んだのは、「ふるさとチョイス」というサイトからで、申込んだのはこちらの「農家の季節野菜セット」。

1万円の寄付でもらえる返礼品です。

高知県宿毛市にふるさと納税をしたのは、妻のお母さんの出身が宿毛市だからです。

 

そして先日、高知県宿毛市にある「おむすび畑」という農家さんから、野菜が届きました。

スポンサードリンク

「おむすび畑」さんから届いた野菜セットの中身

届いたダンボールを開けてみると、緩衝材の新聞紙で丁寧に梱包されています。

新聞紙を取ると。

パンフレットと野菜たちが登場!

野菜は見るからに新鮮で美味しそうですし、ビニールや新聞紙で丁寧に包まれているのが好印象。

大切に野菜を扱っているんだなあというのが伝わってきます。

野菜の説明・レシピも同梱されていて嬉しい!

おむすび畑の野菜セットは、説明も充実していました。

「本日の野菜」という紙が入っていて、野菜の説明が書かれています。

この日の野菜セットに入っていたのは、「にんじん」「白ネギ」「菜花」「かぶ」「さつまいも」「紫カリフラワー」「紫水菜」「文旦」「レモングラス」「ゆずのマーマレード」の10種類でした。

 

 

▲これはニンジン。

ギュッと濃縮された感じが美味しそう!

葉っぱもとっても美味しそうです。

 

▲これは紫水菜。

紫の水菜は珍しいですね。

あまり見かけない野菜ですが、新鮮で美味しそう!

 

▲高知県の特産の文旦。

無農薬の文旦は珍しいそうです。

 

▲手作りのゆずマーマレード。

野菜だけでなく、こうしたちょっとした加工食品も入っていると嬉しいですね。

すごく美味しそう!

 

こうした野菜の説明に加え、野菜を使ったレシピも同梱されていますので、あまり料理し慣れていない野菜が入っていても安心です。

 

農薬と化学肥料を使わずに育ったこだわり野菜はとっても美味しい!

野菜セットと一緒に、「おむすび畑」のこだわりを書いた紙も同梱されていました。

その説明によると、「おむすび畑」では昔ながらの農法で、農薬や化学肥料などを使わない、こだわりの農法で野菜を育てているということです。

 

届いた料理は早速料理して食べました。

こだわりの野菜は旨味や甘みがぎっしり詰まっていて本当に美味しかったです。

 

野菜の美味しさを再認識できる、大満足の野菜セットでした。

-未分類

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.