家庭菜園

ミントテロ!?ペパーミントの成長速度が恐ろしい!【4坪農園奮闘記】

梅雨に入り、作物の成長スピードが加速している我が家の畑。

畑の一角のハーブコーナーも、すごいことになっています。

 

20160614-hatake4

青じそは、この頃は収穫しても収穫しても、次から次に生えてきます。

最近では、納豆やサラダなど、いろいろな料理にたっぷり使っています。

 

そして、恐ろしいのがこのワイルドストロベリーとペパーミント。

20160614-hatake5 20160614-hatake6

ハーブの中でも繁殖力が強いものは、広がらないように、プラスチックの鉢を地中に埋めてから植えて、広がらないようにしているのですが、まるで生き物のように、鉢の外に根っこを伸ばしています。

油断したら、庭中に広がってしまうことから、「ミントテロ」と言われるほど繁殖力が強いミント。

成長し過ぎないように気をつけねば。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)