未分類

ちょっと変わった紫陽花の花?

投稿日:2016年6月24日
更新日:

紫陽花がキレイな季節ですね。

近所の遊歩道を歩いていたら、少し変わった紫陽花を見つけました。

▼それがこちら

20160624flower2

普通の紫陽花と比べると、ものすごく花びらが細かいです。

よく見かける紫陽花は、ひらひらした花びらがたくさんついている感じですが、この紫陽花は少しつんつんしたかんじですね。

そもそも紫陽花の一種なのかどうかということも、よく分からないのですが。

まわりに普通の紫陽花もありましたし、咲き方の雰囲気からすると、たぶん紫陽花だと思います。

20160624flower1

スポンサードリンク

おまけ

葉っぱの上に、蛾?がとまっていたのでパチリ。

20160624flower3

葉っぱの上でじっとしてると思ったら、フンをしていました。

胴体に対して羽が少し小さいような気がするんですが、これから成長するところなのかな。

-未分類

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.