お酒

グランドキリン「雨のち太陽のセゾンビール」~雨上がりの晴れた日曜日の昼間に飲みたいビール

投稿日:2016年6月24日
更新日:

キリンビールのこだわりシリーズ、グランドキリンの「雨のち太陽のセゾンビール」を飲みました。

2016年5月24日に発売開始したビール、なんと「雨季限定」だそうです。

コンセプトは「梅雨の晴れ間の太陽の香り」のビール、どんな味なんでしょうか。

 

「雨のち太陽のセゾンビール」の感想

20160624beer1

20160624beer2

20160624beer3

まずはラベルのデザインがすごく良いです。

紫陽花や雨を連想させる青色と、ビールや太陽を連想させるオレンジ色の組み合わせがすごく素敵です。

裏書きによると、「セゾンビール」とは、ベルギーやフランスの一部で、冬に仕込み夏の農作業の合間に飲まれていたビールだそうです。

 

飲んでみました!

20160624beer4

ビールの色はキレイなオレンジ色。

香りもフルーティーです。

一口飲むと、かなりライトで飲みやすいです。

でもアロマの香りはしっかりついていて、柑橘系の香りが喉の奥に入っていくような感じです。

後味もすっきりしていて、少し苦味を感じる柑橘系という印象。

口に入った時はレモンで、後味はグレープフルーツという感じでしょうか。

 

このビールは食事に合わせるよりも、単独で飲んで美味しいビールですね。

コンセプト通り、雨上がりの晴れた日曜日の昼間とかに飲んだら、最高の気分になりそう!

かなり爽やかで軽快なビールです。

とても気に入りました。

 

こちらの記事もどうぞ!

グランドキリン「雨のち太陽のセゾンビール」~雨上がりの晴れた日曜日の昼間に飲みたいビール

キリンビールのこだわりシリーズ、グランドキリンの「雨のち太陽のセゾンビール」を飲みました。 2016年5月24日に発売開始したビール、なんと「雨季限定」だそうです。 コンセプトは「梅雨の晴れ間の太陽の ...

続きを見る

ジャガイモとタコのローズマリー炒め~ビールによく合う![男の料理]

家庭菜園で育てていたジャガイモを収穫しました。 この採れたて新鮮なジャガイモを使って、なにか作ってみることにしました。   貸し農園の方から、ジャガイモと一緒に炒めたりハーブティーにしたら美 ...

続きを見る

父の日のプレゼント選びに使える!必ず喜ばれるお酒の選び方

くまらぼ(@kumalabo_blog)です。   もうすぐ父の日です。 独身の頃は、父の日のプレゼントなんて贈ったことなかったんですが、結婚してからは実父と義理の父、2人に父の日のプレゼン ...

続きを見る

-お酒

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.