グルメ・食

「スラバヤ(浦和)」浦和パルコのインドネシア料理屋さんで晩ごはん

浦和スラバヤ外観

投稿日:

浦和スラバヤ外観

浦和駅近くの浦和パルコのなかにあるインドネシア料理店「スラバヤ」で晩ごはんを食べてきました。

 

行列のできる人気のインドネシア料理店

浦和スラバヤ行列

「スラバヤ」に着いたのは、金曜日の午後8時すぎ。

少し遅目の時間ですが、お店の前には3組並んでいました。

行列のできる人気のお店みたいです。

待っているお客さん用の椅子も用意されていました。

席数が多くて回転は早そうだったので、列の一番後ろに座って待つことにします。

インドネシア人のウェイターが案内してくれます

待ち時間は15分ほどだったでしょうか。

インドネシア人のウェイターさんが呼びに来て、店内に案内されます。

席数の多い広々とした店内で、ウェイターは、見たところインドネシア人が2人、日本人が1人という感じでした。

スポンサードリンク

日本人向けのあっさりした味付けのインドネシア料理

メニューを見て料理を注文します。

 

スラバヤハイボール

▲なんとなくハイボールの気分でした。

 

スラバヤのピーナッツサラダ

▲ピーナッツサラダ。

ピーナッツバターとさくさくの揚げ煎餅が美味しかったです。

 

スラバヤ揚げ春巻き

▲ミニ揚げ春巻き。

ちっちゃいおつまみ用のミニサイズ。

 

スラバヤビーフン

▲ビーフン。

あっさりしていて美味しかった。

 

スラバヤココナッツチキンカレー

▲ココナッツチキンカレー。

大きな鶏肉が入っています。

 

インドネシア料理って、スパイシーな感じなのかなと思っていたのですが、全体的にあっさり目の味付けでした。

日本人向けにあっさりした味付けにしていると思うのですが、美味しかったです。

 

以上、浦和「スラバヤ」でインドネシア料理を食べた話でした。

関連ランキング:インドネシア料理 | 浦和駅

-グルメ・食
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.