家庭菜園

家庭菜園の枝豆収穫!塩茹でにしてビールと枝豆♪

投稿日:2016年8月9日
更新日:

 

こんにちは!くまらぼです。

家庭菜園の枝豆が大きくなったので、収穫することにしました。

収穫した枝豆は、塩茹でにしてビールと一緒に食べました。

自分で育てたビールと枝豆!

最高の組み合わせでした。

一株の収穫量は少なかった

我が家の家庭菜園で育てた枝豆は、残念ながら一株あたりの実の付き方はかなり少なかったです。

edamame001

スーパーなどで売っている枝付きの枝豆には、たくさんの枝豆が実っているのに。

やはり肥料の与え方であったり、間引いたりするなどのコツがあるのでしょうね。

edamame002

スポンサードリンク

収穫した枝豆は塩茹でにしてビールと一緒に!

畑から採った枝豆は、その日の夜に塩茹でにしました。

一株から採れた枝豆の量はこれだけ。

edamame006

少なっ。

 

味も、う~ん、というかんじ。

それでも自分で育てて収穫した枝豆はおいしく感じるもの。

夏の定番!ビールと枝豆は最高でした!

edamame005

 

家庭菜園ではミニトマトも大量に実っています。

edamame003

ミニトマトは、妻がドライトマトを作りました。

天日干しドライトマトの作り方。カビと虫に気をつければ失敗知らず! - ちぇこの暮らし家見習い奮闘記
ちぇこです。 今年は、貸し農園で初めて野菜などを育ててみています。 これは先日の収穫! ミニトマト2種(アイコ、ハニーイエロー)、しそ、バジル、唐辛子、パセリ、ペパーミント、アップルミント、スペアミン...

まだ食べていませんが、これも美味しそうです。

 

以上、家庭菜園の枝豆を収穫した話でした。

-家庭菜園

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.