未分類

ポケモンGOのプレイ人口が明らかに減少していました(別所沼公園)

ミニリュウ別所沼公園

投稿日:2016年8月3日
更新日:

別所沼公園ポケモン

こんにちは!くまらぼです。

7月22日に日本で配信開始された「ポケモンGO」。

僕も配信日にダウンロードしてプレイを開始。

最初は夢中になって一生懸命歩きまわってプレイしていたのですが、

10日ほどポケモンGOをプレイして少し飽きてきました。

それは世間でも同じようで、今日さいたま市の別所沼公園に行ってみると、ポケモンGOのプレイ人口が明らかに減少していました。

スポンサードリンク

ポケモンGO配信開始と同時に公園の人口が急増!

ポケモンGOでポケモンがよく出没するのは、人が集まる場所や大きな公園などです。

東京の代々木公園や名古屋の鶴舞公園、大阪の大阪城公園など、各地にポケモンGOの聖地と呼ばれる場所がありますが、浦和の別所沼公園も、地味ながら多少珍しいポケモンが出没します。

ポケモンGO配信から数日後に別所沼公園行ってみると、夜にもかかわらず、ポケモンGOをプレイする人たちが大勢いました。

別所沼公園には、ポケスポットが密集している場所がいくつかあり、ジムも3つほどあります。

こうした場所を中心に、スマホを持った人たちがウロウロしています。

普段はジョギングやウォーキングをする人がほとんどの公園で、ちょっと異常な光景に見えました。

そういう自分もポケモンGOをプレイする1人だったんですけどね。

ポケモンGO配信10日後の今日、公園に行ってみるとプレイヤーは激減。

ポケモンGO配信直後はそういう状態だった別所沼公園ですが、配信から10日たった今日ウォーキングに行ってみると、ポケモンGOのプレイヤーはほとんどいませんでした。

配信直後は50人くらいはいたと思うのですが、今日見た限りでは、ポケモンGOをやってるなという感じの人は、10人いるかいないかぐらいだったでしょうか。

僕もポケモンGOにはちょっと飽きてきたので、ポケモンGOは起動せずにウォーキングです。

日本よりも先行配信されたアメリカでは、配信から1週間後がピークだったとニュースでやっていましたが、日本でも同じになりそうですね。

これから、話題になってるからと、とりあえず始めてみたライトユーザーはどんどん減っていくと思います。

いろんな場所に人が集まって迷惑だという問題も起きましたが、この調子だと、聖地と呼ばれるような場所を除いては、そういう問題も8月の終わり頃にはなくなっているんじゃないでしょうか。

別所沼公園に出没するポケモンは。

最後に、僕が別所沼公園でゲットした、少し珍しめのポケモンを紹介します。

・ゼニガメ

ゼニガメ別所沼公園

・ミニリュウ

ミニリュウ別所沼公園

・ゴルダック

ゴルダック別所沼公園

・モンジャラ

モンジャラ別所沼公園

・カイロス

カイロス別所沼公園

 

この他にも、コイキング、コダック、プリンなどがよく出ましたよ。

 

以上、ポケモンGOのプレイ人口が明らかに減少していた件についてでした。

-未分類

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.