思ったこと

アマゾンのKindle読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」に登録!ラインナップが充実しすぎ!

投稿日:2016年8月3日
更新日:

こんにちは!くまらぼです。

8月3日の朝、目を覚ましてヤフーニュースを見ていると、「アマゾンの電子書籍読み放題サービスが開始」というニュースが飛び込んできました。

事前に告知されていた時点で興味があったので、さっそく読み放題サービス、「キンドル・アンリミテッド(Kindle Unlimited)」を始めてみることにします。

最初の30日間は無料。アマゾン会員ならワンクリックで登録可能

アマゾンのトップページに「キンドル・アンリミテッド」のバナーがありますので、クリックするとこのような画面になります。

kindle001

アマゾンの会員ならワンクリックで登録できます。

登録してから30日間は無料なので、本好きなら絶対に登録する価値はあります。

「キンドル・アンリミテッド」のページはこちら

 

スポンサードリンク

ラインナップは超充実!

「キンドル・アンリミテッド」のラインナップは、めちゃくちゃ充実していて、正直驚きました

amazonでは「Audible」というオーディオブック(音声で聞ける本)聴き放題のサービスも行っていて、僕も以前試しに登録してみたのですが、それほど自分の興味があるジャンルが充実していなかったのと、ダイジェスト版みたいなものが多かったのとで、無料体験期間でやめてしまったのでした。

「キンドル・アンリミテッド」も、事前の情報では「Audible」と同じような感じになるのかなと思っていましたが、「Audible」とは比較にならないくらい、かなり充実していますね。

「キンドル・アンリミテッド」のラインナップの一部を紹介

それでは、「キンドル・アンリミテッド」のラインナップの一部を紹介していきます。

「キンドル・アンリミテッド」のトップページのオススメ本のスクリーンショットを適当に撮ってみたのですが、ビジネス書も読んでみたい魅力的な本がたくさんラインナップされていますし、小説も人気作家の作品を読むことができます。

kinde003

kindle004

雑誌も読み放題サービスの対象となっています。

kindle005

 

こういうベストセラー本のありますし、

kindle002

人生がときめく片づけの魔法

 

僕が好きな歴史のカテゴリを見てみると、こういうちょっとマイナーで興味深そうな本も並んでいました。

kindle009

官賊と幕臣たち: 列強の日本侵略を防いだ徳川テクノクラート

kindle007

明治維新という過ち 【改訂増補版】: ~日本を滅ぼした吉田松陰と長州テロリスト~

kindle008

戦国の群像 (学研新書)

 

あ、これ最近買ったやつやん!というのも。。
これはちょっと損した気分になっちゃいます。

bandicam 2016-08-03 06-51-03-661

サラとソロモン: 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

 

自己啓発系も充実していました。

kindle010

「続ける」習慣

bandicam 2016-08-03 06-51-26-801

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 

いや~、すごいサービスができたものです。

これからの新刊本の更新頻度がどうなるかは分かりませんが、月額980円ですから、単行本1冊読めば十分元は取れる価格ですね。

「キンドル・アンリミテッド」対象の本は、ワンクリックでKindleでも、PCのブラウザでも読むことができます。

出版業界など各所でいろいろな問題はありそうですが、本好きの1ユーザーとしては、とても楽しみなサービスです。

 

「キンドル・アンリミテッド」のページはこちら

 

以上、アマゾンのKindle読み放題サービス「キンドル・アンリミテッド」に登録してみた話でした。

-思ったこと

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.