グルメ・食

武蔵浦和の道とん堀でお好み焼きを食べてきた!自分で焼くお好み焼きが美味しい。

投稿日:2016年8月14日
更新日:

doutonbori001

こんにちは!くまらぼです。

お好み焼きチェーンの道とん堀へ、ランチに行ってきました。

行ったのは武蔵浦和駅すぐ近くの道とん堀 武蔵浦和店。

「道頓堀」じゃなくて「道とん堀」なんですね。

自分でお好み焼きを焼いて食べるのは楽しくて美味しかったです。

スポンサードリンク

もんじゃ焼きとモダン焼きを注文

注文したのは、ベーシックなもんじゃ焼きとモダン焼きの2種類。

大体全商品1000円しないくらいの価格帯です。

それと、生ビールが18時までは1杯290円というキャンペーンをやっていたので、ビールも注文しました。

doutonbori010

doutonbori004

自分でお好み焼きを焼くのは楽しい♪

道とん堀のお好み焼きは自分で焼くシステム。

各テーブルには、お好み焼きの焼き方を書いた紙が用意されています。

これを参考にして自分たちで焼くのも、結構盛り上がって楽しいです。

doutonbori002

doutonbori003

 

まずはもんじゃ焼きが到着。

鉄板に油を塗って、焼き始めます。

doutonbori005

doutonbori006

 

キャベツがたっぷり入ってみます。

doutonbori007

 

ここでモダン焼きも到着したので、もんじゃ焼きの隣で焼きをスタート。

doutonbori008

モダン焼きはの調理は結構複雑な手順が必要でしたが、焼き方ガイドを見ながら焼くことで、ちゃんとしたモダン焼きができました。

 

これは完成間近の状態。

doutonbori009

 

完成したお好み焼きは、とても美味しかったです。

自分で焼き上げたということもあって、美味しさが増してるというのもあると思います。

大きな鉄板で自分で焼き上げるというのはいいですね。

また来たいと思います。

お好み焼きでちょい呑みもいいかも!

最近いろんなチェーン店で、ちょい呑みに力を入れていますが、道とん堀でも、ちょい呑みの看板が出ていました。

確かにお好み焼きを食べながらビールを1杯飲むのは最高!

機会があればちょい呑みにもチャレンジしてみたいです。

 

以上、道とん堀でお好み焼きを食べてきた話でした。

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.