グルメ・食

李朝(北与野)~さいたま新都心からもほど近い韓国料理店でディナー

くまらぼです。

先日さいたま新都心のMOVIXさいたまへ映画『赤毛のアン』を観に行きました。

[st-card id=”2747″]

その帰り、どこかで食事をして帰ろうということに。

 

僕たちは埼京線で帰るので、北与野駅近くで夜の8時半過ぎでも入れる評判の良さそうなお店を探したところ、李朝という韓国料理屋さんがヒット。

こちらのお店に伺ってみることにしました。

 

さっそく北与野駅「李朝」の紹介をしていきます。

Sponsored Links



北与野駅の韓国料理店「李朝」

李朝があるのは北与野駅から徒歩4~5分の場所。

伺ったのは夜の9時前。

お店の周囲はマンションが立ち並ぶ住宅地で、この時間帯にはひっそりとした雰囲気になっていました。

 

こちらが李朝の外観。

ちょうど建物の外壁工事をしているようで、少し入りにくい雰囲気になっていました。

 

でも中に入ると綺麗でゆったりとした落ち着いた雰囲気の店内。

テーブル席も座敷席もあって広々しています。

 

メニューを見て、まずはレモンハイボールに、マンドゥクと、海鮮とネギのチヂミを注文。

 

お酒が到着。お通しはオクラとイカのキムチでした。

レモンたっぷりのハイボールが地味に美味しかったです。

 

こちらがマンドゥク。

マンドゥクの「マンドゥ」とは餃子のことで、餃子の餡としてキムチや春雨などが入るのが韓国風だそうです。

コクのあるスープですごく美味しかったです。

 

こちらが海鮮とネギのチヂミ。

写真では分かりにくいですが、かなりデカかったです。

おそらく4人くらいで食べることを想定したサイズじゃないかと思います。

ハーフサイズというのもあったので、2人だとそちらで十分だったと思います。

 

でも味はバッチリ。

卵をたっぷり使っていたのですが、こういうタイプのチヂミを食べたのは初めてです。

本来の韓国風なのか、日本風にアレンジしたチヂミなのかは分かりませんが、とっても美味しかった。

 

最後に石焼ビビンバも注文します。

辛さは5段階から選べるそう。

とりあえず、一般的な辛さだという2の辛さを選んでおきました。

 

石焼ビビンバ。

ぴりっと辛くて美味しい石焼ビビンバでした。

 

李朝の料理は、本格的な韓国料理というより、日本風にアレンジした味付けになっているような気がします。

日本人の舌にあった美味しい韓国料理でした。

ごちそうさまでした。

北与野「李朝」の店舗情報

2017年現在の李朝の店舗情報を紹介します。

アクセス

埼玉県さいたま市中央区上落合2-4-4

北与野駅から歩いて4~5分です。

営業時間

李朝の営業時間は、

ランチタイムが11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナータイムが17:30~23:00(L.O.22:00)となっています。

定休日は不定休とのことです。

 

以上、さいたま市の北与野駅からほど近い韓国料理店「李朝」の紹介でした。

さいたま新都心からも近いので、さいたまスーパーアリーナでのライブ後などに行くのもオススメです。

参考にしてみてください。

こちらの記事もどうぞ

[st-card id=”1538″]

[st-card id=”2365″]

[st-card id=”1893″]

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)