テレビ・ドラマ・アニメ

ライドオンタイムのキンプリ動画を放送地域以外でも無料で見る方法!

こんにちは!タツです。

フジテレビで10月から新番組「RIDE ON TIME(ライドオンタイム)」が始まりました。
この番組、音楽などのエンターテインメントの裏側にスポットを当てるという興味深い内容になっています。

4週ごとにスポットが当たるアーティストやテーマが変わっていくということなのですが、初回で取り上げられたのは、いま人気急上昇中のKing & Prince(キンプリ)

そしてキンプリのメンバーが番組内で衝撃的な発言をしたということで、ファンの間でかなり話題になりました。

そんなキンプリファンなら絶対に見逃せない番組なのですが、ライドオンタイムの初回放送は関東エリアだけの放送でした。
深夜番組ということもあってか、もともと関東のみで放送される予定だったんですね。

でも全国のキンプリファンが地元の放送局に要望を出したりしているので、放送地域も少しずつ変わっていきそうです。
現時点で放送されることが確定している地域もありますが、まだ確定していない地域もあります。

でも安心してください。
放送地域外に住んでいても、ライドオンタイムのキンプリ特集をほぼリアルタイムで見ることができる方法があるのです!

この記事では、初回放送を見逃した人や、放送地域以外に住んでいてライドオンタイムを見れない人のために、ほぼリアルタイムで無料でライドオンタイムを視聴することができる方法を紹介します。

またその他にも、
・ライドオンタイムの番組内容
についても紹介します。

それではさっそくいってみましょう!

ライドオンタイムはどんな番組?

ライドオンタイムは、10月からフジテレビで始まったドキュメンタリー番組です。
エンターテインメントの舞台の裏側を映し出すという新しいタイプのドキュメンタリー番組。

そして、4週にわたって一つのテーマを放送していくという、かなり濃い内容の番組になっています。

そして、10月のテーマが「King & Prince~衝撃のデビュー発表から8か月~」
キンプリにデビュー前から密着した、ファンにはたまらない内容の映像です。

なかでも話題になったのが、平野紫耀さんが「ジャニーズを辞めようと思っていた」と衝撃的な発言をしたこと。

人を守ることが好きで、本気で自衛隊に入ろうかと思っていたそうなんですね。
このあたりの葛藤がストレートに描かれていて、ファンはもちろん、そうでない人にもすごく興味深い内容になっていました。

キンプリ特集終了後の11月の放送予定は、「コンサートを支える職人たち」。
コンサートの裏方にスポットが当たるようです。

ライドオンタイムのナレーションは風間俊介さん。
そしてテーマ曲は山下達郎さんの「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」が使われています。

ライドオンタイムをほぼリアルタイムで無料で見る方法

それでは、ライドオンタイムをほぼリアルタイムで無料で見る方法を紹介します。

ライドオンタイムを無料で見る方法とは、動画配信サービス(VOD)を利用することです。
ライドオンタイムを見ることができる動画サービスは、FODのみです。

 

【「ライドオンタイム」を見ることができる動画配信サービス】

FOD
hulu ×
Netflix ×
U-NEXT ×
Amazonプライム ×

 

FODを見てみる

FODは、フジテレビ系の動画配信サービス。
なので、フジテレビの番組を見ることができますし、見逃し配信にも対応しているんですね。

FODでライドオンタイムを無料で見るには2つの方法があります。
期間限定の見逃し配信を見るという方法と、FODの無料体験を試してみるという方法です。
それぞれについて見ていきましょう。

ライドオンタイムを期間限定の見逃し配信で見る

多くの番組で、地上波での放送終了後から期間限定で見逃し配信を行っていますが、ライドオンタイムも見逃し配信に対応しています。

見逃し配信は通常、番組の放送終了後から、次回の放送の開始前までという期間限定で配信されます。
なので、まとめて見ることはできないんですね。

FODの見逃し配信は、登録なども一切いらないので、すごく簡単に見ることができます。

ライドオンタイムの見逃し配信を見るには、下の青いボタンをクリックしてFODのページに行き、検索窓で「ライドオンタイム」と検索してください。
そうするとライドオンタイムのページが表示されて見逃し配信を見ることができます。

ライドオンタイムの見逃し配信を見る

 

ライドオンタイムをFODの無料体験で見る

ライドオンタイムをFODで無料で見るもう一つの方法は、
FODの無料体験を試してみて、無料体験期間中にライドオンタイムの動画を見るという方法です。

FODには、1ヶ月の無料お試し期間が設定されています。
1ヶ月あれば、ライドオンタイムのキンプリ特集はすべて見ることができるので、全部見ちゃいましょう。
見逃し配信とちがって、FODの無料お試しでは配信の期間制限もなく、まとめて何度でも見ることができちゃいます。

お試し期間中には、ライドオンタイムだけでなく、FODの魅力的なコンテンツをほぼすべて見ることができますので、いろいろ楽しんじゃいましょう。

もちろん無料体験だけして解約するのは自由

1ヶ月間試してみて、あまり気に入らなかったり、ちょっと違うなと思えば解約すればいいですし、気に入ればそのまま有料会員になればいいのです。

有料会員といっても、料金は月に888円(税抜き)。
せいぜいランチ一食分くらいの料金ですよね。
充実したサービスであることを考えたらかなり安いので、継続して会員になるのもオススメします。

無料で試せてリスクはないので、ぜひ一度試してみてください。

FODの無料お試しはこちらからどうぞ。

FODを無料で試してみる

 

以上、ライドオンタイムのキンプリ特集の内容紹介と動画を無料で見る方法について紹介しました。

この記事が参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。