グルメ・食

サイゼリヤの夏限定メニュー「イベリコ豚のスペアリブ」を食べてみた!

サイゼリヤの限定メニュー「イベリコ豚のスペアリブ」を食べてみました。

 

イベリコ豚のスペアリブは2017年の夏季限定メニュー

2017年の7月19日から販売開始されています。

 

7月20日の夜にたまたまサイゼリヤに行ったところ、この限定メニューがあったので、さっそく注文してみました。

イベリコ豚のスペアリブの価格は税込み799円

これだけ大きなスペアリブが799円って、普通のお店だと安く感じる価格だと思うのですが、サイゼリヤだとなぜか少し高めに感じる価格設定。

贅沢をしているような気分になって、ちょっと躊躇しながら注文します。

 

メニューの書かれている「ビールにぴったりスパイシーな旨さ」というキャッチコピーが印象的。

399円のキリン一番搾り中ジョッキと一緒に注文しました。

 

そして到着したのがこちら。

ほぼメニューの写真通りのスペアリブです。

ポテトとマリネも一緒についてきます。

 

スペアリブの味付けは少し不思議な味付け。

山椒やクミンなどスパイスの風味をしっかり感じる甘辛な味付けです。

 

お肉は結構大きめで食べごたえがありそう。

骨にそって肉を切り、手づかみでかぶりつきます。

 

手と口が汚れるのが難点ですが、美味い!

 

肉にかぶりついてビールを飲む。最高!

 

イベリコ豚のスペアリブは夏の限定メニューなので、いつまで販売しているか分かりません。

気になる方はお早めにサイゼリヤへGO!

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名希望 より:

    先日イベリコ豚のスペアリブを食べました。最悪でした。ほとんど骨で肉が付いてない。責任者を呼んで見てもらっても「レトルトだから何とも言えない」との回答。偶然、隣の席の若者達もスペアリブを食べてたから「肉付いている」と聞いたら「結構食べられます」とのこと。食べた後の骨の太さ(直径)が1㎝程。自分のは食べた後の骨の太さが出て来た状態と同じ骨(3.5㎝程の骨4本)。再び責任者を呼んで見てもらう。「レトルトだから何とも言えない」と同じ回答。週2~3回利用しているけど初めての事でした。

    • くまらぼ くまらぼ より:

      うわー!それは大変でしたね。
      僕はそういう経験ないけど、そんなことがあるとガッカリしちゃいますね。(;゚д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)