テレビ・ドラマ・アニメ

「深夜のダメ恋図鑑」でTWICEが歌う主題歌は何?あらすじも紹介

テレビ朝日で10月6日から、ABCテレビで10月7日から、
新ドラマ『深夜のダメ恋図鑑』が始まります。

『深夜のダメ恋図鑑』は尾崎衣良さんの漫画が原作。
原作の漫画は、累計200万部を突破した大人気漫画ということで注目を集めています。

それにこのドラマ、主題歌にも注目なんです。
記事ではその理由についても紹介しますので、さっそく見ていきましょう!

Sponsored Links



「深夜のダメ恋図鑑」の主題歌は?

「深夜のダメ恋図鑑」の主題歌のタイトルは「STAY BY MY SIDE」という曲。
歌っているのはTWICEです。

この記事を書いている時点では、TWICEの「STAY BY MY SIDE」は配信されていないのでまだ聴くことはできないのですが、セツナUPテンポの楽曲に仕上がっているそうです。
この曲はTWICEにとって初の日本での連ドラ主題歌になりますので、記念すべき一曲になるはず。
TWICEファンは要チェックですね。

TWICEは韓国、日本、台湾の3カ国から集まった9人組のガールズユニット。
ワイモバイルやABCマートのCMにも出演しているので、テレビで見る機会も増えましたよね。

6月には日本ファーストフルアルバムとなる「BDZ」もリリースされました。

TWICEの曲はAWAAmazonPrime MusicAmazon Music Unlimitedなどの音楽配信サービスでも聴くことができます。
どのサービスもお試し無料期間がありますので、TWICEの音楽を一気に聴いてみたい方はぜひ!

「深夜のダメ恋図鑑」の漫画原作とあらすじ紹介

「深夜のダメ恋図鑑」の漫画原作とあらすじを紹介します。

あらすじ

円・佐和子・千代の3人は夜な夜な女子会を開いて恋バナをする親友。でも、そこに登場するメンズたちは濃厚すぎるキャラクターばかり。
「浮気なんて男の本能みたいなもんだろ」「ウチの母親に料理教えてもらえよ」「キミの中にかけ込み乗車だ☆」…。“こんな男いるいる”と思わずにはいられないダメ男話を持ちより、痛快なまでにブッタ切る!!

ドラマ公式サイトより

原作漫画は、男性からの心ない発言で多くの女性が感じたことのあるフラストレーションを、スカっと解消してくれるということで話題になっています。
女性にとっては痛快な内容ですし、男性にとってもこういうドラマを見ることで女心を知ることができそうですね。

「深夜のダメ恋図鑑」は、「プチコミック」(小学館)で連載中の尾崎衣良さんの漫画が原作。
累計発行部数200万部を突破したり、『このマンガがすごい!2017』オンナ編で第4位を獲得したりとすごく勢いのある漫画です。

原作コミックは現在4巻まで発売中です。
これだけ人気が出てドラマ化もされたら、これからどんどん巻数は増えていきそうです!

「深夜のダメ恋図鑑」の出演者紹介

「深夜のダメ恋図鑑」の出演者も紹介します。

「深夜のダメ恋図鑑」の主人公たちはモグラ女子という設定。
モグラ女子とは、ファッションモデルとグラビアアイドルを両立している女性のことですね。
女性からの支持も男性からの支持も集める、いま人気急上昇の存在です。

そして、「深夜のダメ恋図鑑」の主人公たちを演じるのもモグラ女子である馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんの3人。
これは期待できそうですね。

それでは登場人物を紹介していきます。

馬場ふみかさんが演じる古賀円は、元ヤンで女子校育ち。
口が悪く、ダメ男たちをバッサバッサとぶった斬っていくというキャラクターです。

 

View this post on Instagram

 

【公式】ドラマL『深夜のダメ恋図鑑』さん(@damekoi_abctv)がシェアした投稿

佐野ひなこさんが演じる千鳥佐和子は、マザコン彼氏の諒と同棲中
ダメ男に対して論理的にダメ出しをする姿が見どころです。

 

View this post on Instagram

 

【公式】ドラマL『深夜のダメ恋図鑑』さん(@damekoi_abctv)がシェアした投稿

久松郁実さん演じる福間千代は少女漫画がバイブルという設定。
ほんわかした女の子らしい性格のキャラクターです。

 

View this post on Instagram

 

【公式】ドラマL『深夜のダメ恋図鑑』さん(@damekoi_abctv)がシェアした投稿

その他のキャラクターとして

瀬戸利樹、清原翔、古賀哉子、小越勇輝、ゆきぽよ、梅田彩佳、岡本至恩なども出演しています。

個人的にはドラマ初出演のゆきぽよに注目しています!
Amazonプライムビデオでやっている「バチェラー」で見てファンになったんですよね。
最近はバラエティー番組でもよく見かけますし、バチェラーアメリカ版にも出演してアメリカでも人気になっているみたいですよ。

バチェラーはAmazonプライムビデオで見ることができます。
Amazonプライムビデオ「バチェラー・ジャパン」

「深夜のダメ恋図鑑」は、主役3人の設定がモグラ女子、演じる3人も実際にモグラ女子ということで、ドラマの中でのファッションにも注目ですね。

Sponsored Links



おわりに

以上、「深夜のダメ恋図鑑」の主題歌とあらすじの紹介でした。

「深夜のダメ恋図鑑」は、TSUTAYA TVでも配信されることが決定されています。
TSUTAYAプレミアムならいつでも見れるので、見逃したり録画し忘れても安心ですね。

さらに!TSUTAYA TV限定のオリジナルエピソードも配信されるそうです。
オリジナルエピソードでは、ドラマ本編では描ききれなかったけど原作には登場したダメ男10人が登場するそう。
こちらも見逃せませんよね。

TSUTAYA TVは30日間無料お試し期間があるので、試してみて気に入らなければ解約すればいいし、気に入って続けたとしても月額933円でいろんなドラマや映画をみることができるので、とってもお得です!
この機会にぜひ試してみてくださいね!

↓↓TSUTAYA TVにはこちらから申し込むことができます。↓↓
TSUTAYA TVをチェック

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。