お酒

SUN OF AFRICA~まさにアフリカの太陽!力強くて荒々しいフレッシュな高コスパ赤ワイン

「SUN OF AFRICA ~ CAPE RED」という南アフリカ産の赤ワインを飲んだので紹介します。

近所のスーパーで見つけたこちらのワイン。

スーパーでのお値段は450円という超低価格帯ワインです。

この価格帯の南アフリカ産ワインってあまり見かけないような気がしたので、外れだったら料理酒にすればいいかと思って試しに買ってみることに。

ところが家に帰って飲んでみると、予想外に美味しいんですよ。これが。

 

「SUN OF AFRICA」

直訳すれば「アフリカの太陽」という名の通り、力強くて荒々しくてフレッシュな口当たり。

ワインを一口、口に含んだ瞬間、僕の脳裏には灼熱の太陽に照らされたアフリカのサバンナの景色が広がりましたよ。

 

深みや繊細さはありませんが、気軽に飲むテーブルワインとしてはかなり高コスパだと思います。

口に含むとロゼワインのような甘みも感じるのですが、低価格帯ワインにありがちな砂糖っぽい甘みではなく、しっかりとしたフルーティーな自然な甘みです。

口に入れた瞬間の甘いという印象が通り過ぎると、渋みも感じます。軽いようでいて少し重さも感じるちょっと不思議なワインですね。

好みはわかれるかもしれませんが、この価格帯のワインにしてはかなりバランスのとれた良いワインで気に入りました。

普段飲みのテーブルワインとして、たぶんリピートすると思います。

 

以上、南アフリカの高コスパワイン「SUN OF AFRICA」の紹介でした。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)