グルメ・食

カンブリア宮殿に登場の高倉町珈琲が最高!パンケーキが半額になるクーポンも紹介

こんにちは!タツです。

パンケーキで有名な高倉町珈琲に行ってきましたので、紹介の記事を書きます。
高倉町珈琲はコンセプトが「大人の癒し空間」ということで、そのコンセプト通り、めちゃくちゃリラックスできる癒し空間でした。

個人的にすごく気に入ったので、絶賛する内容の記事になっています。

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links



高倉町珈琲とは

高倉町珈琲は、株式会社高倉町珈琲が運営するチェーンの喫茶店。

お店のコンセプトは「大人の癒し空間」
たしかにすごくゆとりがあってリラックスできる居心地のいい空気感が醸し出されていました。

高倉町珈琲は現在、関東の郊外を中心に出店しているようですが、金沢や富山にも店舗があります。

高倉町珈琲を設立したのは、すかいらーくの創業者の一人である横川竟さん。
すかいらーく創業者という立場でありながら、業績不振により代表取締役の退任を求められ、そこから再起する形で高倉町珈琲を立ち上げた実業家です。

2018年5月17日のカンブリア宮殿では高倉町珈琲が取り上げられますが、波乱万丈の経験をしてきた実業家の横川氏が高倉町珈琲に込めた思いなども聞くことができると思います。

 

高倉町珈琲 戸田店の紹介

今回僕たちは2018年の4月24日にオープンしたばかりの高倉町珈琲 戸田店に行ってきました。
感想をひとことで言うと、すごくゆとりのある居心地のいい空気が流れていて、すごく気に入りました。
もしかしたら時間帯によっては混雑するのかもしれませんが、僕たちの行った平日の夕方の時間帯は席は3分の1ほどしか埋まっておらず、ゆったりした雰囲気でした。
店員さんのサービスもちょうどいい感じですごく良かったですし、こだわりのコーヒーやパンケーキもすごく美味しかったです。

それではお店の紹介をしていきます。

高倉町珈琲の戸田店は年中無休で営業時間は朝の7時から23時まで。

幅広い時間帯のニーズに対応できていますね。
喫煙席もあるようですが、完全分煙になっているようで、まったく気になりませんでした。

店内に入ると新聞や雑誌などが置かれています。

こちらが案内された席。

4人がけの広々としたソファー席です。
このソファーの広さや固さや背もたれの角度などが絶妙ですごくリラックスできました。

店内はこんな感じで広々としています。

席はソファー席と椅子席があります。
流れている音楽はビートルズ。
店内にはビートルズのポスターやレコードがインテリアとして飾られていて、60年代~70年代くらいのカジュアルな雰囲気を醸し出していました。

すべての席ではないですがコンセントもありますし、フリーのWi-Fiもありますので、ノートパソコンを使ったノマドワークも捗りそうです。

こちらが高倉町珈琲のメニュー。

高倉町ブレンドコーヒーが420円と、手頃な価格です。

クリスタルマウンテンやハワイのコナコーヒーなど、こだわりのプレミアムコーヒーも楽しむことができます。

それに嬉しいのがコーヒーやドリンクのおかわり半額サービス。

ここに載っているドリンクであれば、2杯目は半額となります。
これならゆったりと長居をしてコーヒーを2杯頼むとかいうこともやりやすいですね。

こちらが僕が頼んだ高倉町ブレンドコーヒー。

しっかりと苦味とコクがあっておいしいコーヒーでした。

こちらが妻が頼んだ生フルーツサイダー。

はじめはグラスにシロップとフルーツが入っていて、そこに瓶のサイダーを足して飲みます。
そして2杯目は違う味の赤いシロップをサイダーで割って飲むというスタイル。

これは高倉町珈琲のオリジナルドリンクなんでしょうか。
すごく珍しくて面白いアイデアですね。
おしゃれなホッピーといった感じです。

そのほかに高倉町珈琲のサービスでなるほどと思ったのは、お冷やのおかわりが注ぎ足しじゃなくて、グラスごと交換してくれるということ。
店員さんがトレイにお冷やのグラスを置いて店内を廻って、交換してくれるのです。
なんてことはないけど、継ぎ足されるよりも、グラスごと交換してくれるほうがなんとなく気持ちよいなあと思いました。

このあたりのさりげない心遣いが居心地のいい雰囲気を作っているんでしょうね。

 

Sponsored Links



日本一のパンケーキ「特製クリームのリコッタパンケーキ」はどうだった?

さて、高倉町珈琲の名物メニューとなっているのが、日本一のパンケーキと自称している「特製クリームのリコッタパンケーキ」です。

高倉町珈琲に初めて来たからにはこれを食べなきゃ始まらないということで、注文しました。

価格は税込み1000円。
このパンケーキ、以前に伊集院光さんが絶賛したことで話題になったそうです。
リコッタとはリコッタチーズのことで、リコッタチーズを生地に混ぜ合わせることでフワフワの食感になるのだとか。

こちらが出来上がったリコッタパンケーキ。

しっかりと厚みのあるパンケーキが2枚重なっていて、その上にクリームがたっぷりと乗っかっています。
ボリュームがあるので、2人でひとつでちょうどいい感じです。

カットして食べてみました。

めちゃくちゃ美味いです!
確かに日本一を名乗るだけあって絶品。

上に乗っているクリームは、甘すぎずちょうどいい上品な味です。
美味しいケーキ屋さんの生クリームの味と同じ感じです。

パンケーキの生地自体は甘くなくて、これがまた良いです。

美味しかった~~!

 

パンケーキがクーポンで半額に!

高倉町珈琲のパンケーキを食べに行くなら、お得に食べる方法があります。

高倉町珈琲の公式アプリをダウンロードして、クーポンをゲットするのです。
このクーポンの割引率がすごくて、なんと「特製クリームのリコッタパンケーキ」が半額になります。

つまり1000円のパンケーキが500円になるんです。
超お得ですよね。

クーポンの利用は一人一回限り。
クーポンが利用できるのは、今のところ8月31日までとなっています。

「特製クリームのリコッタパンケーキ」の他にも、いまだと季節限定の「さくらんぼリコッタパンケーキ」が200円引きになるクーポンも配布されています。

高倉町珈琲に行く方は絶対クーポンをゲットして行くのがお得です。

高倉町珈琲のアプリは以下のリンクからどうぞ。
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

おわりに

初めて行った高倉町珈琲、すごく気に入りました。

このゆったりした雰囲気は最高ですね。
家の近くにできたら絶対通うのに、家から離れているのが残念です。

コーヒーやパンケーキだけじゃなく料理も美味しそうなので、またいずれ行ってみたいです。

以上、高倉町珈琲の紹介でした。
この記事が参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。