お出かけ

タイムズ スパ・レスタ池袋に行ってきた!施設の紹介と感想

池袋にあるタイムズ スパ・レスタに行ってきました。

タイムズ スパ・レスタ池袋は、池袋のサンシャインシティの前にある都心のスパ施設。

 

今回は知人にチケットをもらったので、妻と一緒に行ってきました。

 

それではさっそく施設の紹介と利用した感想を書いていきます。

Sponsored Links



池袋の都心にあるスパ施設

タイムズ スパ・レスタを運営しているのは、駐車場サービスのタイムズです。

サンシャインシティの前という好立地に、タイムズの巨大立体駐車場があるのですが、そこの上層階がスパ施設になっているのです。

 

スパ施設ってなんだろうと思っていたのですが、ようはオシャレなスーパー銭湯ですね。

お風呂と休憩スペースがあって、仮眠もできる施設ということです。

 

いわゆるスーパー銭湯って、和の雰囲気、旅館の雰囲気っぽいところが多いと思います。

だけど、このタイムズ スパ・レスタは、洋の雰囲気、ホテルっぽい雰囲気を醸し出していましたので、そこが一般的なスーパー銭湯との違いだと思います。

 

お風呂自体は温泉ではなく、普通のお湯でした。

 

女性っぽい雰囲気だけど、男性も楽しめます。

タイムズ スパ・レスタのホームページを見ると、かなり女性を意識したオシャレな雰囲気です。

なので行く前は、男が行ったら浮くんじゃないかなくらいに思っていたのですが、結果的には全然問題ありませんでした。

確かに全体的に女性客を意識した作りになっていますが、男性でも普通に楽しむことができます。

 

入口はこちら。

タイムズの立体駐車場やカーシェアリングと同じ入口です。

 

エレベーターで11階に行くと、アロマの香りが漂う素敵な空間に。

靴をロッカーに預け、フロントで受付をします。

フロントではかなり丁寧に施設の利用方法を説明してくれました。

フロントでロッカーキーと館内着、タオルを渡されて、男女別のロッカールームに別れます。

 

お風呂はすごく清潔で快適でしたが、特筆すべきことはない普通のお風呂だったなあという印象。

やはり本物の温泉には遠く及ばないですね。

 

お風呂から出たら、下の階にあるリラックスルームで休憩。

リラックスルームは、各リクライニングシートにテレビとコンセントが備え付けられているので、長時間でもかなり快適に過ごすことができると思います。

テレビはVODサービスで映画なども観ることができました。

 

リラックスルームは男女共用のスペースと、女性専用スペースがあります。

 

ちなみに、タイムズ スパ・レスタは18歳以上の人しか入場できません。

やはり子供がいないからか、すごくリラックスした雰囲気の大人の空間になっていました。

 

ヘッドスパを初体験

今回はせっかくなので、妻も僕もマッサージをしてもらうことにしました。

マッサージにもいろいろなメニューがあるのですが、僕はアロマヘッドスパを試してみることに。

このヘッドスパがすごく良かったので、別の記事で紹介します。

 

おわりに

以上、池袋のタイムズ スパ・レスタの紹介でした。

今回は午後に入館して、滞在時間は5時間ほどだったのですが、今度行く機会があれば、もっとのんびりゆったりと過ごしたいですね。

また、今回訪問したのは平日の午後だったので、休日はまた雰囲気が異なるかもしれません。

参考にしてください。

 

Sponsored Links



タイムズ スパ・レスタ池袋の店舗情報

公式サイト

タイムズ スパ・レスタ

 

お得なクーポンはこちらのサイトから入手できます。

nifty温泉

 

アクセス

東京都豊島区東池袋4-25-9

サンシャインシティの前です。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)