お出かけ

春日部温泉 湯楽の里~電車でも行きやすい源泉かけ流しの高泉質温泉

投稿日:

春日部の日帰り温泉「湯楽の里」に行ってきましたので紹介します。

疲れてるから温泉にでも浸かりたいなあ、という気分になることってありますよね。

調べてみると、有名な温泉地ではなくても、意外と近所に日帰り入浴できる温泉があるかもしれません。

 

僕の住んでいる埼玉県でも、調べてみると案外たくさん温泉があるんですよね。

でも、埼玉もなんだかんだ言って車社会。車がなくてもアクセスしやすい温泉となると、結構絞られてきます。

今回は、電車で行きやすい温泉として、春日部の「湯楽の里」という日帰り温泉に行ってきました。

すごく良い泉質の温泉ですごく気に入りました。

それではさっそく紹介していきます。

スポンサードリンク

春日部温泉 湯楽の里の紹介

春日部駅から徒歩10分なので車がなくても行きやすい

春日部温泉 湯楽の里は、春日部駅東口から徒歩10分ほどの場所にあります。

駅からこれだけ近い温泉って案外少ないんですよね。

高泉質の源泉かけ流し温泉

温泉の入館料はこんな感じ。

料金は、施設で使った料金なども含めて帰るときに支払う後払い方式です。

 

この温泉、首都圏からもアクセスしやすい立地にもかかわらず、源泉かけ流しという贅沢を味わえるんですよね。

広々とした露天風呂は源泉かけ流しの温泉。塩気の濃いナトリウム泉で、すごく身体がポカポカするタイプの良い泉質だと思いました。

かけ流し以外のお風呂もほとんど塩素臭のない、すごく気持ちの良いお風呂でした。

サウナや、広々とした炭酸風呂がすごく気持ちよくて気に入りました。

施設もゆったりしていてのんびり過ごせる

温泉で癒やされたあとは、施設内でゆったり過ごせます。

今回は飲みませんでしたが、風呂上がりに生ビールを飲んだり。

COLD STONEのアイスなんかもありました。

コミックコーナーも充実。

僕が行ったのは日曜日の昼過ぎでしたが、それほど混んでおらず、ゆったりとくつろぎながら過ごせる雰囲気でした。

 

この温泉はすごく気に入ったので、また機会があれば行きたいです。

以上、春日部温泉 湯楽の里の紹介でした。

スポンサードリンク

春日部温泉 湯楽の里の店舗情報

2017年11月現在の春日部温泉 湯楽の里の店舗情報です。

アクセス

埼玉県春日部市小渕105-1

春日部駅東口から徒歩10分くらい。

営業時間

営業時間は午前9時~深夜1時です。

 

-お出かけ
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.