グルメ・食

本格的なソーキそばを家で簡単に食べられる!日清の冷凍ソーキそばが美味かった!

投稿日:2017年4月25日
更新日:

くまらぼです。

ソーキそばって美味しいですよね。

あっさりした鰹ダシとこってりした豚骨がミックスしたスープがたまりません。

そんな素晴らしいソーキそばですが、沖縄以外ではなかなか食べるのが難しかったりします。

ランチタイムも営業している沖縄料理屋が近くにあれば、ソーキそばをササっと食べることもできますが、ランチ営業している沖縄料理屋って案外少ないんですよね。

 

そんなわけでなかなか普段食べる機会の少ないソーキそばですが、家でも手軽に美味しいソーキそばを食べる方法を発見してしまいました。

日清食品から冷凍のソーキそばが販売されているのです。

食べてみましたので紹介します。

スポンサードリンク

日清の冷凍ソーキそばの紹介

近所のスーパーの冷凍食品コーナーにあったのがこれ。

日清の沖縄風ソーキそば。

沖縄の海と空を連想させるカラフルで素敵なパッケージが特徴です。

価格は200ほど。

ソーキそばの具として、炙り軟骨ソーキかまぼこネギ紅しょうがも入っています。

「うさがみそーれー」とは沖縄の言葉で「お召しあがりください」という意味。

喜んでいただきます。

パッケージを開けた中身。

麺と具が一緒になった袋と、液体スープ、紅しょうがという組み合わせです。

鍋調理もできますが、ソーキの旨味が抜けてしまうので電子レンジでの調理がおすすめだそうです。

 

麺と具はレンジで4分ほど温めます。

同時にやかんでお湯を沸かし、どんぶりに液体スープを溶かしてスープを作っておきます。

 

スープの中にレンジで温めた麺と具を入れ、軽く混ぜたら出来上がり!

美味しそうにできました。

ソーキの肉感もしっかりありますし、太めの麺も歯ごたえがあって美味しいです。

スープもしっかり鰹ダシと豚骨を感じることができるソーキそばならではの美味さです。

しっかりとした味の美味しいソーキそばでした。

ごちそうさまでした!

おわりに

いかがでしたか?

今回は日清の冷凍ソーキそばを紹介しました。

以前カップ麺のソーキそばを食べたことがありますが、やはりカップ麺のものはいかにもインスタントという味でした。

それに比べると冷凍のソーキそばはかなり本格的な味を楽しむことができると思います。

200円という価格を考えたらコスパは抜群。

スーパー等で見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。

-グルメ・食

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.