KANTON(武蔵浦和)~武蔵浦和にできたオシャレな韓国料理屋さんでランチ!本格的かつ上品な韓国料理が美味しかった♪

005kanton-musashiurawa

こんにちは!くまらぼです。

武蔵浦和駅の近くに新しくできた韓国料理屋さん「KANTON」でランチを食べてきました。

 

「Korean Modern Dinning」を謳っているだけあって、いかにもな感じの韓国料理屋さんではなく、お店自体もすごくオシャレな内装。

駅の近くですが、落ち着いてゆったり食事ができる隠れ家的な雰囲気のお店でした。

ランチの価格帯は1500円前後。

すごく美味しくて満足できるランチでした。

 

それではさっそく、武蔵浦和に新しくできた韓国料理屋さん「KANTON」を紹介します。

この記事の内容

武蔵浦和に7月にオープンした韓国料理屋さん

「KANTON」は今年の7月にオープンしたばかりのお店。

まだ食べログなどにもあまり情報がなかったので、どんなお店か分からなかったのですが、日曜日のランチに新規開拓で行ってみることに。

「KANTON」の場所は、武蔵浦和駅のすぐ近く、道が分かれば駅から歩いて2~3分でしょうか。

駅の裏手を少し進んだ場所にあります。

 

浦和「韓豚めぐり」の2号店

あとで知ったのですが、武蔵浦和の「KANTON」は、浦和駅の韓国料理屋さん「韓豚めぐり」の2号店だそうです。

「KANTON」というちょっと不思議な店名は、漢字にすると「韓豚」なのですね。

「韓豚めぐり」は浦和で人気の韓国料理屋さん。

経験を積んだ実力のあるお店の2号店なのですから、料理も美味しいはずですね。

 

駅の裏手、良さそうな感じのお店が集まっている一角に

「KANTON」は、武蔵浦和駅の裏手、別所沼公園へつながる花と緑の散歩道の方面にあります。

「KANTON」ができたのは、ポコリット (poco rit.)など、ちょっと良さげな飲食店が集まっている一角。

このあたりのお店はまだ行ったことがないのですが、今日通ってみたら良さげなお店がいくつかあったので、これから開拓してみようと思います。

 

ビルの2階という立地。少し入りにくい雰囲気かも

005kanton-musashiurawa

飲食店が集まっている一角に「KANTON」の看板が出ていました。

「Creative dining 空」というお店の奥に「KANTON」はあります。

006kanton-musashiurawa

 

007kanton-musashiurawa

▲一階はウイスキーバーです。

 

「KANTON」は、正直少し入りにくい雰囲気だと感じました。

こんな階段を上っていき、

019kanton-musashiurawa

このガラス戸の向こうがお店。

018kanton-musashiurawa

ちょっと隠れ家風な雰囲気で、初めて行くときはちょっと戸惑うかもしれません。

でも、扉を開けて店内に入ると、にこやかな女性の店員さんが対応してくれて、すごく雰囲気は良かったです。

 

KANTONの店内へ

個人的にちょっと入りにくい雰囲気のお店でしたが、中に入るとすごくキレイでオシャレな空間でした。

店員さんのサービスも親切で心地よい対応です。

 

中に入るとオシャレで雰囲気の良い空間が

お店の内装はこんなかんじ。

008kanton-musashiurawa

オシャレな内装です。

席数はザッと40席くらいでしょうか。

個室のテーブル席もありました。

プロジェクターも天井に取り付けられていましたので、貸し切ってパーティーなんかをするのもいいのかもしれないです。

カウンターの前に、ウイスキーやワインなどのお酒がたくさん並んでいるのが、韓国料理屋さんっぽくなくて面白いです。

 

KANTONのランチメニュー

ランチメニューはランチコースとランチプチコースの2種類

「KANTON」のランチメニューは、大きく分けて2種類。

1つは3人以上から頼める2000円のランチコースですが、普通に行った場合は、もう一つのランチプチコースを選ぶことになります。

ランチプチコースはこんなかんじ。

010kanton-musashiurawa

アペタイザー・メイン料理・飲み物とデザートがついて1500円前後となります。

メイン料理は、カルビ冷麺・自家製参鶏湯・プデチゲ・チーズプルコギ石焼きビビンバ・プルタック・チーズトマト純豆腐チゲの6種類から選ぶことができます。

どれも美味しそうで迷いましたが、僕は参鶏湯。

一緒に行った妻は石焼きビビンバを頼みました。

 

ランチビール300円があるのも嬉しいです。

009kanton-musashiurawa

まずは一杯。

 

韓国風アペタイザー

注文して最初に来る料理は、韓国風のアペタイザー。

今日のアペタイザーはこんなかんじでした。

004kanton-musashiurawa

キムチ・サラダ・チゲ・ナムル・韓国のりが乗った豆腐。

どれも日本人に合う味付けで美味しかったです。

 

参鶏湯と石焼きビビンバ

次に来るメインの料理。

今回頼んだのは参鶏湯と石焼きビビンバです。

001kanton-musashiurawa

▲グツグツいっている熱々の参鶏湯。

ボリュームも満点です。

002kanton-musashiurawa

▲スープが絶品でした。美味かった。

 

003kanton-musashiurawa

▲妻が頼んだチーズプルコギ石焼きビビンバ。

こちらもボリューム満点で美味しかった。

 

熱々でボリューム満点、本格的だけど日本人の口に合う味ですごく美味しかった。

メインの料理は、僕が頼んだ参鶏湯、妻が頼んだ石焼きビビンバどちらもすごく美味しかったです。

おそらく料理を作っているのは韓国の方だと思うのですが、本格的なのに日本人にも合う味付けが絶妙でした。

料理の量は、大食いの男(僕です)にも十分満足な量。

一方で、女性には少し多いかなというかんじの量でした。

 

飲み物とデザートもついて大満足

メイン料理を食べ終わったら、ドリンクとデザートがやってきます。

016kanton-musashiurawa

アイスコーヒーと、「アイスクリームホットク」。

「ホットク」とは、韓国の焼き菓子だそうです。

シナモンが効いていてこれも美味しかったです。

 

お酒のメニューも充実してるので夜も来てみたい

「KANTON」が普通の韓国料理屋さんと違う点に、お酒のメニューがすごく充実しているという点があります。

カウンターに並んでいるお酒もそうですし、お酒のメニューを見ても、お酒のメニューがすごく充実しているのが分かります。

韓国料理屋さんといえばマッコリというイメージだったのですが、ここではウイスキーを推していますね。

韓国料理とウイスキー、合うんだろうか。

また夜にでも来て、韓国料理とお酒を楽しんでみたいです。

013kanton-musashiurawa

012kanton-musashiurawa

014kanton-musashiurawa

 

以上、武蔵浦和にできた韓国料理屋さん「KANTON」の紹介でした。

 

関連ランキング:韓国料理 | 武蔵浦和駅

 

こちらの記事もどうぞ!

[st-card id=2016] [st-card id=522] [st-card id=2824]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)