グルメ・食

陳家私菜の麻婆豆腐(秋葉原)~激辛好きも大満足の辛くて美味い麻婆豆腐!

投稿日:

秋葉原にある「陳家私菜(ちんかしさい)」というお店で夕食を食べたので紹介します。

秋葉原で用事をすませた夜。中華でも食べたいなとリサーチして向かったのがこのお店。

事前情報なしで行ったのですが、実はこのお店。激辛好きの間では有名なすごいお店でした!

辛いものが好きな僕も大満足。ぜひオススメしたいお店です。

それではさっそく、陳家私菜の紹介をしていきます。

スポンサードリンク

陳家私菜の紹介

陳家私菜割り箸

陳家私菜の紹介をしていきます。

激辛旨いグルメ祭りナンバー1は伊達じゃない。激辛の頂点!「頂天石焼麻婆豆腐」

まずはお店の前に掲げられているのがこれ。

陳家私菜の頂点石焼麻婆豆腐、皇帝よだれ鶏、麻婆刀削麺の3品が、全国から選ばれた「激辛旨いグルメ祭り」でナンバー1になったというのです。

席についてメニューを見ると、この中でもお店が推しているのは頂点石焼麻婆豆腐のよう。

というわけで、頂点石焼麻婆豆腐を注文。

麻婆豆腐の辛さは「地獄辛・激辛・中辛・普通」の4段階から選べます。

僕も結構辛いもの好きなので、最初激辛を頼もうと思ったのですが、店員さんが「辛いよ!」というので中辛にしておくことに。

中辛でもかなり辛かったので、この選択は正解でした。

 

麻婆豆腐は調理に時間がかかるのか、一緒に頼んだ他のメニューよりも遅れて最後に到着。

▲まずはこんな状態で店員さんが運んできます。

写真では分かりにくいですが、湯気と油はねがすごいです。持ってきた店員さんも、辛い湯気で目が痛そうでした。

 

▲油はねが落ち着くまで、こんなふうに紙でカバー。

 

▲油はねが落ち着いたら、紙を取って豆腐をほぐしていただきます。

 

一口食べてみると、辛い!!熱い!!美味い!!

中辛だから大したことないんじゃないかと思っていましたが、相当な辛さです。すぐに汗が吹き出してきます。

スパイスが複雑に絡み合って、美味さも相当なもの。

いや~、美味かったです。

激辛好きの人にはぜひオススメしたいです。

中辛でもなかなかの辛さなので、激辛以上を頼む場合は覚悟が必要です。ご注意ください!

スポンサードリンク

もちろん麻婆豆腐以外のメニューも美味い!

激辛メニューの頂点石焼麻婆豆腐ばかりに注目が集まりがちですが、その他の料理もすごく美味しかったです。

この日頼んだ麻婆豆腐以外の料理はこちら。

料理名は忘れましたが、エビの料理と牛肉の料理です。

優しい味のエビ料理と、スパイシーな牛肉料理も美味しかった!

しかも結構なボリュームがあります。大人数でいろいろ注文して食べたら楽しそうなお店でした。

 

以上、秋葉原の中華料理店・陳家私菜の紹介でした!

陳家私菜の店舗情報

2017年11月現在の陳家私菜の店舗情報です。

アクセス

東京都千代田区神田和泉町1-1-12 ミツバビルB1

秋葉原駅の昭和通り口から徒歩3分です。

営業時間

平日はランチが11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナーが17:30~23:30(L.O.22:45)。

土曜と祝日はランチが11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナーが17:30~21:30(L.O.21:00)。

日曜日が定休日となっています。

公式サイト

公式サイトはこちら。

http://www.chin-z.com/

 

-グルメ・食
-

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.