グルメ・食

洋食Chisou(武蔵浦和)でランチを食べた感想とメニューの紹介

武蔵浦和駅の近くにオープンした洋食屋さん、Chisouでランチを食べてきました。

この記事ではChisouで実際に食事をした印象や感想、メニューなどについて書いていきます。

タツ
タツ
武蔵浦和駅の近くに落ち着いた雰囲気の素敵な洋食屋さんができました。

こんにちは!タツ(@kumalabo_blog)です。

武蔵浦和に新しく洋食屋さんができました。
お店の名前は「Chisou」
ご馳走の「馳走」が店名の由来になっているようです。

オープンしたのは2018年の1月。
ネット上にお店の情報はまだほとんどありませんが、家の近所なのでどんなお店なのか気になっていました。

というわけで、日曜日のお昼時、ランチを食べに行ってきました。

行ってみると、料理は美味しく、お店の雰囲気も良い素敵なお店でした。

この記事ではChisouで実際に食事をした印象や感想、メニューなどについて書いていきます。

それではいってみましょう。

Sponsored Links



洋食Chisouの紹介とお店の雰囲気

Chisouは武蔵浦和駅から徒歩6分ほどの行きやすいところにあります。

お店の場所は、ニトリやスーパー オリンピックが入ったミューズショッピングスクエアの裏手。

駅近くの喧騒を離れた落ち着いたエリアなので、隠れ家っぽい雰囲気もあります。

お店の近くには白幡沼などもあるので、散歩がてらのランチなんていいですね。

▲お店の外観はこんな感じ。

うっかりしてると見落としてしまいそうな周囲に溶け込んだ外観でした。
このあたりの雰囲気も隠れ家っぽいなあ。

駐車場はないようなのでご注意ください。

 

オープン祝いの花が飾られていました。

 

ドアを開けてみると、明るくて清潔な店内。
意外と奥行きがあって広々としています。

テーブルは8卓あって、奥の調理場のスペースも広く取られていました。

僕がお店に行ったのは日曜日のランチタイム。
テーブルは8割ほど埋まっていました。

客層は地元の人が夫婦や家族で軽く食事に来たという感じの人が多かったかな。
お店はオープンしたばかりでまだネット上にほとんど情報がないですが、しっかりと地元の人に支持されているようです。

店内はすごく落ち着いたくつろげる雰囲気。

貸し切ってちょっとしたパーティーなんかをするという用途にも良さそうなお店だなと思いました。

洋食Chisouのメニュー

それではChisouのメニューを紹介します。

ランチメニューはこちら。

ランチは980円からで、サラダとスープ、パンまたはライス、それに食後にはコーヒーまたは紅茶がつくボリューム満点のコースです。

 

ディナータイムのメニューも、メイン料理は1000円台なので、それほど敷居が高くなく普段使いの洋食屋さんとして重宝しそうです。

 

Sponsored Links



ランチを食べた感想

それでは実際にランチを食べた感想を書いておきます。

僕は「地鶏胸肉の生ハムチーズ焼き」。
一緒に行った妻は「和牛ハンバーグステーキ トマトクリームソース」を注文しました。

地鶏胸肉の生ハムチーズ焼き

まずはサラダから。
ドレッシングがすごく美味しかったです。

 

次に、ビーフコンソメスープ。
これは美味しくてビックリしました。
濃厚なのにくどくない、絶妙な味わいでした。

 

そしてメイン料理の「地鶏胸肉の生ハムチーズ焼き」。

あっさりした鶏胸肉に濃厚なソースとチーズの組み合わせが絶妙でした。

素材は本当にいいものを使っているんだなあというのが分かる料理。
鶏肉自体の味付けは比較的薄めで素材の味をしっかり引き出し、チーズや生ハムの塩味と合わさることでベストな仕上がりになる、丁寧で上品な料理でした。

 

これにライスがつきます。

食後はホットコーヒーをいただきました。

和牛ハンバーグステーキ トマトクリームソース

妻が頼んだ「和牛ハンバーグステーキ トマトクリームソース」はこちら。

少し食べさせてもらいましたが、こちらもやはり素材自体は薄味で仕上げて、ソースでしっかり味を引き出すという調理法。
美味しいです。

 

妻はライスでなくパンを頼みました。
パンは自家製だそう。
美味しそうなパンでした。

 

Sponsored Links



おわりに

ランチを実際に食べてみて、料理のレベルはかなり高いと思いました。
この価格でこの料理を味わえるのはかなりお得なんじゃないかと思います。

落ち着いた居心地のいい雰囲気のお店ですし料理もとっても美味しいので、ぜひオススメしたいお店です。

僕も今度は、夜に行ってみたいと思いました。

 

以上、武蔵浦和駅近くにできた洋食屋さん、Chisouの紹介でした。

この記事が参考になれば嬉しいです!

洋食Chisouのアクセスと店舗情報

最後に、Chisouのアクセス情報や営業時間の紹介をします。

ショップカードに書いている店舗情報はこんな感じ。

店内ではフリーのWi-Fiが使えるようです。またお会計にはクレジットカードも利用できます。

住所

埼玉県さいたま市南区別所2-6-19 小川第1ビル101

アクセス

武蔵浦和駅東口から徒歩6分。
ミューズショッピングスクエアの裏手を少し進んだところにあります。

営業時間

ランチタイムは11:30~15:00 (L.O.14:00)。
ディナータイムは17:30~22:00 (L.O.21:00)となっています。

定休日は月曜日です。

 

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)