グルメ・食

アマタケのサラダチキンはどこで買える?まとめ買いなら楽天が便利

2018年3月15日放送のテレビ東京『カンブリア宮殿』で岩手県にある鶏肉の総合メーカー「アマタケ」が取り上げられていました。

番組のなかで紹介されていたのが、他社とは一味違うこだわりの「サラダチキン」。

この記事では、アマタケのサラダチキンをどこで買えるのか、まとめ買いはどこで買うのがいいのかについて調べました。

また、アマタケのサラダチキンを実際に食べてみた感想や、テレビで紹介していたサラダチキンを使ったレシピを紹介します。

こんにちは!タツ(@kumalabo_blog)です。

糖質制限ダイエットなどでブームになったサラダチキン。

いろいろなコンビニでサラダチキンを売っていますが、サラダチキンという商品を初めて商品化して販売したのは岩手県にある鶏肉総合メーカー「アマタケ」という会社だそうです。

先日放送されたカンブリア宮殿で、このアマタケが取り上げられていました。

番組内でも取り上げられていた他社とは一味違うアマタケのサラダチキン、気になりますよね。
僕も気になったので、実際に買って食べてみました。

この記事では、アマタケのサラダチキンはどこで買えるのかということや、まとめ買いはどこでできるのか。また、実際に食べた感想などについて書いていきます。

それではいってみましょう!

Sponsored Links



アマタケのサラダチキンはどこで買える?

アマタケのサラダチキンはどこで買えるのでしょうか?
調べてみました。

スーパーなどの取扱店

アマタケの取扱い店は、公式サイトに一覧として載っています。
基本的にはここにある取扱い店に行けば、ほぼ確実にあると思います。

http://www.amatake.co.jp/shop_list

ただし、ここに載っていないスーパーでも、アマタケのサラダチキンを取り扱っているところはあります。
僕が実際に購入したのも、ここには載っていない自宅近所のスーパーなので、近所のスーパーで探したらアマタケのサラダチキンを置いているかもしれません。

ローソン

また、コンビニであればローソンでアマタケのサラダチキンは販売されています。

ただ、アマタケのサラダチキンとは別にローソンオリジナルのサラダチキンもあります。
そちらは中国産の鶏肉を使ったものでアマタケのものとは別物ですので、買う前に確認するようにしてください。

ネット通販

ネット通販で購入する場合、2018年3月現在、Amazonではアマタケのサラダチキンを取り扱っていませんでした。

アマタケの公式通販サイトもありますが、価格やポイントの面でお得なのはYahoo!ショッピングか楽天だと思います。

ヤフーショッピングで購入するならこちら
「アマタケ サラダチキン」

楽天市場で購入するならこちら
「アマタケ サラダチキン」

まとめ買いをするならネット通販がおすすめ

カンブリア宮殿では、アマタケのサラダチキンを通販でまとめ買いしている家庭も紹介されていましたよね。

アマタケのサラダチキンが気に入ってまとめ買いをしたくなったなら、ネット通販が便利です。
楽天のまるひろオンラインショップでは、サラダチキン5パックのセットで販売していました。

プレーン、ハーブチキン、たまり醤油仕立て、ガーリック、タンドリーチキンの5種類がセットで販売されていました。

サラダチキンのラインナップには、この5種類のほか、チーズ味もあるようなのですが、セットでは販売されていませんでした。

アマタケのサラダチキンを実際に食べてみた感想

それでは、僕が実際にアマタケのサラダチキンを食べてみた感想も書いておきます。

食べてみたのはハーブ味。

国内製造、国産鶏肉使用。オリゴ糖で食感をしっとりさせているそうです。

 

パッケージ裏の原材料表示。

セブンイレブンなどのサラダチキンと比べると、使用している調味料も少ないような気がします。

量は110g。コンビニのサラダチキンと比べるとちょっと量は少なめです。

また、皮を取っているので、カロリーも控えめ。ダイエットに良さそうです。

 

真空パッケージが美味さの秘密だそう。

パッケージから取り出すとこんな感じ。

一口サイズにカットして食べました。

味はやっぱり美味しいです。
僕がよく食べるのがセブンイレブンのサラダチキンなので、セブンイレブンのサラダチキンとの比較になってしまいますが、全然パサパサした感じがなく、しっとりジューシーです。

また、サラダチキンにありがちな酸味などもなく、ハーブのしっかりした味わいを楽しむことができます。

確かに一味違うサラダチキンでした。

Sponsored Links



アマタケ社員がオススメするサラダチキンレシピ

カンブリア宮殿では、アマタケの社員がオススメするサラダチキンを使ったレシピも紹介されていました。

そのレシピとは、サラダチキンの炊き込みご飯。
ゴボウやニンジンなど好きな具材に、サラダチキンとめんつゆを使うというのがポイントのようです。

確かにすでにしっかりした味のついたサラダチキンなら簡単で美味しそう。

いつか作ってみたいと思います。

おわりに

いかがでしたか。
アマタケのサラダチキンをどこで買うことができるのかということや、まとめ買いをするならネット通販がオススメだということを紹介しました。

アマタケ社長の甘竹秀企さんは『ひと手間カンパニー。――岩手の端っこで“南部どり”を育て続ける会社のはなし』という本を出されています。

カンブリア宮殿でも紹介されていたように、東日本大震災で被害を受けながら、ピンチをチャンスに変える形で会社を成長させたアマタケ。

村上龍さんも「先見の明とはアマタケのためにある言葉かも知れない。」とおっしゃっていました。

興味がある方はぜひ手にとってみてください。

以上、アマタケのサラダチキンについての記事でした。

この記事が参考になれば嬉しいです。

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。 ブロガー。 元ネットショップ店長。 2018年の春からフリーランスになりました。 このブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)