グルメ・食

金のハンバーグのボロネーゼ!セブンイレブン社員おすすめのアレンジレシピがめっちゃ美味しかった!

先日放送されたTBSの『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』という番組で、「セブン-イレブンの人気商品を超一流の料理人がジャッジ!!」と題して、セブンイレブン社員が人気のオリジナル商品を紹介し、それを一流料理人がジャッジするという企画をやっていました。

セブンイレブンは僕の家からすぐのところにあるので、一番よく利用するコンビニです。
確かにここ最近、オリジナルブランドにものすごく力を入れていますし、実際買って食べてみると、いままでのコンビニ食品のイメージを覆すような美味しさのものだったりしますよね。

番組でも、一流の料理人たちが、「このままお店で出てきてもおかしくない」などといってセブンイレブンの商品を絶賛していました。
(もちろんかなり辛口の点数をつけられた商品もあったんですけどね。)

この番組のなかで僕が気になったのは、セブンイレブン社員の間で流行っているというアレンジレシピ
それはなにかというと、金のハンバーグをボロネーゼとして食べるというのですね。

すごく気になったので実際に試してみました。
この記事では、金のハンバーグのボロネーゼの作り方や実際に食べた感想を紹介します。

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links



セブンイレブン金のハンバーグで作るボロネーゼとは?

セブンイレブンの金のハンバーグで作るボロネーゼとは、先日放送された『ジョブチューン』に出ていたセブンイレブン社員が、「いまセブンイレブン社員の間で流行っている食べ方」として紹介されていたものです。

ボロネーゼといえばひき肉たっぷりのソースがかかったパスタです。

たしかに、ひき肉にもソースにもこだわった金のハンバーグを使えば、美味しいボロネーゼを作ることができそうですね。

ちなみに、ネットを見てみると、金のハンバーグをボロネーゼにする食べ方を最初に紹介したのは、とんねるずの木梨憲武さんのようです。
以前「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中でこの食べ方を披露したというのですね。

それを見て、セブンイレブン社員の間にも広まったということなのでしょうか。

金のハンバーグボロネーゼを実際に作ってみた

それでは金のハンバーグのボロネーゼの作り方を紹介します。
といっても、めっちゃ簡単なので作り方というほどのこともないのですが…。

まずはお湯を沸かして、パスタの麺を茹でておきましょう。
パスタの茹で上がりと同時にソースが出来上がるように、手早く作業します。

金のハンバーグを袋の上から手でグチャグチャに潰します

原型がなくなるくらいまで潰しましょう。

ハンバーグを潰したら、そのままレンジで温めます
温める時間は、袋に書いてあるとおりの時間でOKです。

パスタが茹で上がったらお皿に盛って、その上から、温まったハンバーグ(ボロネーゼソース)をかけます。

これで出来上がり!

(ちょっと麺が多かった?)

どうです?めっちゃ簡単でしょ?

Sponsored Links



金のハンバーグボロネーゼを食べた感想は?

それではセブンイレブンの金のハンバーグボロネーゼを実際に食べてみた感想を紹介します。

食べてみた感想は、普通に美味しいボロネーゼパスタという感じです。
お店で出てきても違和感はないかも。
レトルトのパスタソースっぽい感じは全然しません。

もともとハンバーグだっただけあって、お肉の量がすごいですね。
普通のレトルトのパスタソースでは、これだけのボリュームのものはなかなかなさそうです。

黒トリュフが入ったソースも、コクがあってパスタとよく合います。
食べていると少し味が単調な気もしますので、粉チーズやバジルなどをふりかけてアクセントをつければより美味しくいただけると思います。

ただ、僕の感想ですけど、やはり金のハンバーグはボロネーゼではなく、ハンバーグとして食べたほうが美味しいと思います。
なぜかというと、まずは、ハンバーグのつなぎのせいか、ボロネーゼっぽくグチャグチャにつぶしても、ボロボロと崩れる感じではなく、ネチャっとした感じになるんですよね。
この食感はやはり本来のボロネーゼとは違うような気がします。

また、ソースもハンバーグのソースとしてなら絶品なことは間違いないのですが、パスタのソースになると、ちょっと単調な感じになるんですよね。

このあたりのことから、僕的には金のハンバーグは金のハンバーグとして食べたほうが美味しいと思いますが、ボロネーゼとしての食べ方も面白いので一度は試してみてほしいです。

おわりに

以上、セブンイレブンの金のハンバーグで作るボロネーゼパスタの作り方と味の感想を紹介しました。

セブンイレブンの「金の〇〇」シリーズは本当に美味しいですよね。
とくに金のビーフカレー、金のビーフシチュー、金のハンバーグの3つは間違いのない美味さです。

金のハンバーグを使った裏技メニューのボロネーゼも美味しかったです。
お肉たっぷりのボロネーゼパスタを手軽に食べたい!というときにはぜひお試しあれ!

この記事が参考になれば嬉しいです!

ABOUT ME
タツ
タツ
1983年生まれ。埼玉県さいたま市在住。ブロガー。ネットショップ店長。このブログの最高月間PVは19万PV。 ブログは自分自身のライフワークとして その時々に考えたことや興味のあることについて綴っていきます。