グルメ・食

浦和「デュシット」でガパオのランチ。浦和駅でおすすめの本格的なタイ料理。

投稿日:

こんにちは!くまらぼです。

浦和駅近くのタイ料理のお店「デュシット」でランチをしてきました。

香辛料たっぷりの辛~い料理ってときどき無性に食べたくなるんですよね。

中華もいいけどこの日の気分は東南アジア系な感じ。浦和駅の近くにある「デュシット」というタイ料理のお店が評判が良かったので行ってみることにしました。

タイ料理の専門店で食べるガパオライスは激ウマ!値段もお手頃で大満足のランチでした。

それでは、浦和のタイ料理店「デュシット」の紹介をしていきます。

スポンサードリンク

浦和駅からすぐのタイ料理店

お店はちょっと分かりにくい?

「デュシット」があるのは、浦和駅西口の交番を通り過ぎて細い路地を進んだ場所。

駅からはすごく近いのですが、人の流れはあまりない通りなので、場所はちょっと分かりにくかったです。

▲目印はこの看板。

お店があるのはビルの3階です。

↑こんな感じの細い階段を登っていきます。暗くて狭い階段なのでちょっと大丈夫かなという雰囲気もあるのですが。

3階に着くとタイっぽい雰囲気に。ここがデュシットの入り口です。

素朴だけど本格的なタイ料理

デュシットの店内はそれほど大きくはなく、20人くらい入ればいっぱいになりそうな感じ。

カウンター席もありますので、一人でも入りやすそうです。

先客もけっこう入っています。僕たちは入り口近くのテーブル席に通されました。

タイ料理「デュシット」のメニュー

こちらがデュシットのランチメニュー。6種類の定番メニューか、日替わりランチから選ぶことができます。

この日の日替わりランチは、グリーンカレー・チャーハン。これも美味しそうでした。

料理はランチメニュー以外からも選ぶことができそうでしたが、今回はランチメニューの「カオ・ガパオガイ・カイダオ(鶏肉のバジル炒めと目玉焼きをご飯にのせて)」を注文しました。

デュシットのガパオガイ

デュシットのランチメニューはメインの他にサラダとスープ。デザートとコーヒーがついてきます。

▲こちらがスープとサラダ。しっかりと香辛料を使った味付けのスープとスパイシーなドレッシングのサラダで美味しかったです。

▲メインのガパオライス。

ピリ辛で濃厚な味付けがたまらないです。ボリュームもたっぷりだし、タイ米も美味しい!

▲デザートは、ココナッツミルクとタピオカのスイーツ。コーンもいいアクセントになっています。

このデザートは絶妙な甘さで美味しかった。

タイ語が飛び交うキッチン。タイ国政府認定のタイ料理レストラン

メニューに書いていたのですが、デュシットはタイ国政府認定のタイ料理レストラン(タイ・セレクト)だそうです。

食事中も厨房からはタイ語が飛び交っていて、本格的な雰囲気を感じることができました。

美味しいタイ料理のランチを楽しむことができました。また訪れたいお店です。

 

以上、浦和のタイ料理レストラン「デュシット」の紹介でした。

デュシットのお店情報

デュシットの詳細情報です。

関連ランキング:タイ料理 | 浦和駅

-グルメ・食
-,

Copyright© くまらぼ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.